こんばんは。Kuaです。

 

 

明日は、射手座の満月。

 

 

私は、

 

過去の断捨離を通過した

 

「ツワモノ」

 

を、手放すことにしました。

 

 

旅先でのお守り、

お土産の人形、

ぬいぐるみ、

記念写真、

幼い頃に兄と拾った石

etc.

 

 

いつも

「そこ」にあって、

 

見るたびに

「モヤン」とする

 

「ツワモノたち」。

 

 

かかわりが

「過去」になった方や、

 

印象悪く終わってしまった

間柄の方から、

 

いただいたものだったり、

 

 

モノそのものが

「過去」のモノになっていたり。

 

 

理由は、

それぞれだけれど、

 

見るたびに

「モヤン」とするのに、

 

手放すのも、

「モヤン」とする。

 

 

そんな感じで、

 

過去の断捨離では

 

判定不能

=通過(残す)

 

となっていた、

 

「ツワモノたち」

 

なのです。

 

 

今回、大切にしたのは、

 

いまの私にとって、

「ココロが休まるほう」

 

という選択でした。

 

 

いつも

「そこ」にあって、

 

見るたびに

「モヤン」とするって、

 

 

いつもココロに、

 

軽く「ジャブ」を打っている、

 

そんな感じ、

 

が、したのですよね。

 

 

結構な「ダメージ」を受けている。

 

それを、手放そう、と思ったのです。

 

 

とはいえ、

この「ツワモノ」たち、

 

手放すには、

勇気が必要で、

 

感謝と、

関わってくださった方々の幸せを願って、

 

お焚き上げ

 

を、していただくことにしました。

 

 

いや~~~、

 

断捨離って、

エネルギー使いますね。

 

いまの私、

 

実家と自宅と、

ダブル断捨離をして、

 

だいぶ、しんど。笑

 

 

な・の・で、

 

「ちゃんと向き合って、

私、凄い!偉い!」

 

と、

 

自分への労い「多め」

 

で、過ごしています。

 

これ、大事!

 

 

さぁ、

 

いま「モヤン」を抱えている、

 

そこのあなた!

 

一緒に、軽くなりましょう!

 

 

 

Have a nice trip!

ねぇね(犬)のぬいぐるみにぴったんこ。

このぬいぐるみたち、未来の「ツワモノ」候補決定。笑

 

 

Kua