こんにちは。Kuaです。

 

 

プロフィール写真を更新しました。

 

 

「愛犬たちと私」

 

 

 

私は、

カウンセラー、セラピストとして、

活動をしています。

 

なのに、

「私のみ」の顔写真ではなく、

 

なぜ、

愛犬たちとの写真を選んだのか。

 

 

その理由はただひとつ、

 

犬たちから、

毎日、たくさんのギフトを貰っているから、

 

犬たちが、

 

私の活動に、

なくてはならない、大切な存在、

 

だからです。

 

 

例えば、

彼らの生き方からは、

こんなことを学びました。

 

・ありのまま、あらがわない

(身体が必要とするものを食べ、必要としないものは食べない)

 

・感情のままに表現する

(おやつほしい!なでてほしい!カメラはイヤ!)

 

・生ききる

(命の終わりまで精一杯、旅立ちの奇跡)

 

 

例えば、

彼らと共に歩き、

自然や人と触れ合うことで、

こんな気づきもありました。

 

・年齢も肩書もなく、人の心と触れ合う

(名前さえ知らない「知り合い」が増えました。たぶん、犬あるある)

 

・私たちも、自然の一部であること

(生命の循環の中に生きている)

 

・天候や、季節、あらゆる自然との対話

(空、星、花や木々、動物、虫など、五感を開放)

 

 

そして、

彼らとの生活を通して、

こうしたことも、見せてくれるのです。

 

・「私」の思考グセ

(愛犬はこう思っているのだろうな→それほんと?)

(愛犬が〇〇だと、人から、ダメ飼い主と思われるだろうな→それほんと?)

 

・「私」の満たされない想い

(例えば、自分が愛されたい→無条件に愛して!を犬に求める)

(例えば、自分より姉兄が可愛がられていた→多頭飼いで下の子を可愛がる)

 

 

犬たちの、

ピュアな「ちから」に、

 

こんなにも

たくさんのギフトを貰いながら、

 

私も、日々、成長し、

 

感謝と豊かさの循環のなかに、

 

犬たちと一緒に

「ありたい」と願っています。

 

このブログも、そのひとつです。

 

今日も読んでくださって、

ありがとうございました。

 

これからも、

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

Have a nice trip !

Special thanks to inu*maru !

 

この素敵な写真たちを

撮影してくださったのは、

 

犬と人の写真家:inu*maruさん。

 

自然体を撮りましょう、と、

おやつも使わずに、私たちが整うのを、

待ってくださいました。

素敵ですよね。

 

出会いに感謝。ありがとうございました!

 

☆inu*maruさんのHPは→こちら

 

☆この写真を撮影したときのブログは

「風を、感じて」

 

 

 

Kua