inu*maru Photography

inu*maru Photography

犬と人の写真家inu*maru(犬丸美絵)です。 たくさんの写真をお楽しみ下さい。いろんな生い立ちの犬の表情を通して犬の深さや心の豊かさをお伝えします。写真展や犬らしく明るく前向きな動物啓発活動等のご案内も。動物のために一愛犬家に今できることのヒントをお伝えします。


 

本日いよいよラジオの日です!

 

13:30-14:00、FM湘南ナパサさん
こもだゆみこさんの『ペットは幸せ』(毎週金曜13:30~14:00放送中)に

ゲスト出演させていただきます♪

 

先日収録を聴かせていただいたのですが、超絶リラックスしすぎてる自分が

恥ずかしいのを通り越して笑えましたが(笑)
(自宅でのオンライン収録、、、オソロシヤ(笑))

 

犬たちの事、お伝えしたいことをほぼ30分、フルでたくさんお話しさせていただき

本当にありがたい機会をいただけたなぁと感謝しております!

 

地球上どこでもネット環境があったら視聴できます(^^)
オンタイム視聴のみとなりますので、お時間ございましたら是非聞いてみてくださいね♪

 

FM湘南ナパサ78.3MHz
『ペットは幸せ』
毎週金曜13:30~14:00放送中

 

視聴はコチラから(^^)

 

今日ははじめてのオンラインラジオ収録をさせていただきました。
パーソナリティさんは、神奈川県動物愛護センター登録ボランティアつながりのこもださん。
昨秋の見学会でお話しさせていただいたのがきっかけでした。
 
放送は30分なのですが、事前の二度の打ち合わせでいろんな犬談義におおいに花が咲き。
5時間以上お話しさせていただいたので、本日の収録も先日までのおしゃべりのような感覚で
自由にお話しさせていただきました。
 
あっという間の30分でしたが、終わってみるとかなりいろんなことをお話ししたように思います。
 
「犬のどこが好きですか?」というご質問には一番熱く、暑苦しく答えたような(笑)
 
私は小さなころからずっとずっと犬が好きで好きでリスぺクトしているのですが、
センターに通うようになってからさらに犬たちに惚れこむようになりました。
 
いろんな過去を持っていても、前だけを向いて、今をまっすぐに生きている犬達。
このまなざし。制限された環境をただ受け入れ、ただただきちんと生活している姿。
 
誰を恨むこともなく、境遇を恨むこともなく。
また人間の愛情を素直に受け入れ大好きになってくれる懐の深さ。
 
出逢った保護犬達が、その背中で、そのまっすぐな瞳で、その笑顔で、無言で教えてくれました。
 
いろんなことをお話させていただいたので、よかったらOAをお聴きくださいね♪ 
ネット環境があればどこからでも視聴できます(^^)
 
放送詳細は下記です。
 
---------------------------------------------
FM湘南ナパサ 毎週金曜日放送 
こもだゆみこさんの『ペットは幸せ』
放送日時 6/5(金) 13:30〜14:00 
 
視聴サイトはコチラ
 
---------------------------------------------------
 
ちなみに5/29(金)のゲストは、神奈川県動物愛護センターの上條課長です!
是非是非お聴きくださいませ(^^)

お花見自粛のみなさまへ、
神奈川県動物愛護センターの桜でエアお花見をどうぞ(^^)

 

サクラとサクラネコ。

 

やられてる感満載なポテチさん(笑)
お付き合いありがとう(^^)

 

去年シンタ君を撮った、いい感じで咲いていた桜の枝は
去年の台風でツタが絡みつきまくっていて花がついていませんでした。

 

桜の木もがんじがらめにやられると花を咲かせる気力が失せるのね。。。と、

木の気持ちが伝わってきました。

 

去年は忙しくて、写真一枚もアップしていなかったシンタ君と桜。

新センター移行のちょっと前に保護されたからシンタくん(笑)

 

新センター開所式でボランティア撮影させていただいた時。
黒岩知事が抱っこなさってたので名前の由来をお話ししたら
知事と彩さんが笑ってくださったのがとてもいい想い出(^^)

 

コロナ対策でずっと頑張っていらっしゃる黒岩知事。
体に気をつけて頑張っていただきたいと応援しています。