inu*maru Photography

inu*maru Photography

犬と人の写真家inu*maru(犬丸美絵)です。 たくさんの写真をお楽しみ下さい。いろんな生い立ちの犬の表情を通して犬の深さや心の豊かさをお伝えします。写真展や犬らしく明るく前向きな動物啓発活動等のご案内も。動物のために一愛犬家に今できることのヒントをお伝えします。


まだまだ桜がきれいなので、4/11(土)撮影会開催します!

あと二名様お受けできます(^^)

少し葉っぱ混じる、桜吹雪の撮影会。

きっと素敵ですよ♪

 



いろいろがいろいろと起きている昨今。

人のいろいろとは無関係に、今年も桜が咲く季節が近づいてきました。


去年のサクラサク撮影会は、本当にたくさんの皆さんが参加してくれました。
ありがとうございました。

この一年で、たくさんの別れがありました。

そして出逢いもありました。

 

写真を見返して改めて感じました。

大切な今。二度とないこの瞬間。
それを写真にした一枚が、来年にはとんでもない宝物になる。

すべての写真たち、すべての家族にストーリーがあり。
涙があり。笑いがあり。
笑いにもいろんな笑いがあり。

涙もいろいろだけど、最終的にはあったかい涙になります。

 

サクラサク撮影会。今年も開催します。

どんなみんなに会えるのか。

どんなご家族の時間と出逢えるのか。

とても楽しみにしています。


サクラサク撮影会はいろんなシチュエーションでたくさん撮らせていただきたく

撮影ツアー形式で、今年もデータ数を多めに設定させていただきました♪

1組30分、3~4組で同時に回る撮影ツアーです。
のんびり撮影とお花見を楽しみましょう(^^)

人間だけでの撮影ももちろん大歓迎です!

シニアの子や様々な理由で個別撮影希望の方は、
移動をあまりせず、30分で個別撮影も可能です。

 

今年も桜が咲いてる期間限定で、お友達同士、3組以上ご参加できるようでしたら

別日でも下記プランで対応させていただきます(^^)

※出張費が別途3000円かかります。皆様でシェアなさってくださいね。

 

撮影場所はとってもとっても大好きな藤沢の桜のスポット。

夢のようにうつくしい場所です(^^)

みなさまのご予約をお待ちしております!

今年の桜も読みが難しく。。。

幅広く設定してみました。

少なかったりするかもしれませんが、それも自然(^^) 
その日その日の風景を撮影させていただきます。

 

   inu*maruサクラサク撮影会2026 

 

DATE :2026年 3月29日(日)(あまり咲いてないかも?)
        4月1日(水)3日(金)4日(土)5日(日)
            7日(火)(散り際かも?) 


3/29(日)11:00-13:00 ①②③④ 13:30-15:30 ①②③④
4/01(水)11:00-13:00 ①②③④
 13:30-15:30 ①②③④

4/03(金)11:00-13:00 ①②③④ 13:30-15:30 ①②③④

4/04(土)11:00-13:00 ①②③④ 13:30-15:30 ①②③④ 

4/05(日)11:00-13:00 ①②③④ 13:00-15:30 ①②③④

4/07(火)11:00-13:00 ①②③④ 13:30-15:30 ①②③④

4/11(土)14:00-15:30 ②③
 

PLACE : 藤沢の桜の名所 (詳細メールにてご連絡差し上げます)

 

定員 : 各日8組まで(2組以上で開催。)


<料金プラン>

 

●オリジナルプリントプラン 21000円 (税込・送料込)        

inu*maruオリジナル2Lプリント2枚 or A4プリント1枚 & 撮影データ 80-100枚付 (CD-ROM納品 or ダウンロード納品)

 

●写真集プラン 31000円 (税込・送料込)        

写真集1冊付(Photoback Rough16p(15×15cm))& 撮影データ 80-100枚付 (CD-ROM納品 or ダウンロード納品)

 

●A4フォトボードプラン 26500円 (税込・送料込)        

フォトボードA4サイズ(8800円)1個付(297×210mm))&撮影データ 80-100枚付 (CD-ROM納品 or ダウンロード納品)

 

●A3フォトボードプラン 29700円(税込・送料込)        

フォトボードA3サイズ(11000円)1個付(420×297mm))&撮影データ 80-100枚付 (CD-ROM納品 or ダウンロード納品)

※フォトボード仕様はコチラ

 

●A3ウェルパネルプラン 39700円 (税込・送料込)        

ウェルパネルA3サイズ(22000円)付(420×297mm))&撮影データ 80-100枚付 (CD-ROM納品 or ダウンロード納品)

 

●A2ウェルパネルプラン 45200円 (税込・送料込)        

ウェルパネルA2サイズ(27500円)付(594×420mm))&撮影データ 80-100枚付 (CD-ROM納品 or ダウンロード納品)

 

※ウェルパネル仕様はコチラ

!NEW! オススメ!

 

●A4アクリルボードプラン   28700円 (税込・送料込)        

アクリルボードA4サイズ(11000円 )付(210×297mm)&撮影データ 80-100枚付 (CD-ROM納品 or ダウンロード納品)

 

●A3アクリルボードプラン 39800円 (税込・送料込)        

アクリルボードA3サイズ(22000円)付(420×297mm)&撮影データ 80-100枚付 (CD-ROM納品 or ダウンロード納品)

 

※アクリルボード仕様はコチラ

 

 

 

【追加オプション】  撮影したお写真で作れます。

※税込送料込価格。③は別途送料ゆうパック代がかかります。

 

①2Lオリジナルプリント 1650円   ②A4オリジナルプリント 3300円  ③A3オリジナルプリント 6600円

④A2ポスタープリント(ラミなし)8800円 ⑤A2ポスタープリント(ラミネート加工)9900円

⑥A1ポスタープリント(ラミなし)11000円 ⑦A1ポスタープリント(ラミネート加工)12100円

>⑧A4フォトボード 8800円  ⑨A3フォトボード 11000円 

>⑩A3ウェルパネル 22000円 ⑪A2ウェルパネル 27500円

⑫A4アクリルボード 11000円 ⑬A3アクリルボード 22000円

⑭お急ぎ便 5000円 

 

※ お一人様2頭まで。3頭目までは1枠時間内2000円20カット増で承ります。

※ お渡しデータのサイズはL判がきれいにプリントできるものです。 短辺1250ピクセル。L判350dpiで印刷可

4頭の場合、2枠程度45-60分近くかかりますので、通常撮影ショートプランで個別に対応させていただきます。

  オリジナルプリントプラン 30000円(A4:1枚&2L:1枚付 データ200枚位 1組でも出張費込のサクラ特別プラン) 

お申込み組数やシニアモデルさん対応等により、時間を多少変更や、午前と午後どちらかにさせていただいたり等、調整させていただく可能性がございます。(事前にご相談させていただきます)何卒ご了承くださいませ。

年齢や体調で長時間移動が難しいモデルさんはバリエーションは減りますが移動をあまりせずに30分で集中して撮影させていただきます。みなさんの撮影前後のお時間で対応させていただきます。

※一組トータル30分位の撮影。みんなで移動しつついろんなシチュエーションで撮影します。

※お申込みフォームでの先着順でご予約承ります。ご希望の時間に添えないことがございます。ご了承ください。

現在お写真お渡しは5か月待ちの状態です。お急ぎの場合は下記プランで対応させていただきます。

【お急ぎ便】  5000円 2週間内全納品
(なぜ納期が長いのか?について&今現在の作業状況と納期についてはこちらをご覧ください。)

※フォトボード・アートパネル・アクリルボードプランは送料が1000円プラスになります。

 

 

※ モデルさんの状態や性格、頭数や、撮影内容のご希望等により時間内に撮影できる枚数や撮影パターン数が異なります。 (みんなが並んだ写真や撮影中の衣装変更、ブラッシングしつつの撮影等をご希望の場合は時間内の待ち時間が長くなるため撮影枚数が減ります。) お渡しデータの枚数に上記枚数の範囲でばらつきがあります。ご了承ください。

雨の場合は別日への変更が可能です。桜の撮影会なので、咲いてるのか?翌週まで桜が持つか?等。。。が問題です。花が少ない場合も葉桜&菜の花撮影会という感じで開催しますのでご了承ください。雨の場合のキャンセルはキャンセル料かかりませんのでご安心ください。

※ キャンセル料について   

7日前まで無料 6日~前々日は30% 前日は50% 当日は全額お支払いいただきます。

理由によってはいただかない場合もございますのでおっしゃってくださいませ。

発熱等体調不良によるキャンセルについては前日までキャンセル料はいただきませんので

ご安心ください。

 

【お申し込みはこちらから】

 

 

いろんな写真の撮れる本当にステキな場所なんです(*^^*)

過去数年の写真をご覧ください。












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


金沢八景にあるカフェ金澤園さん。
11月からとっても素敵なクリスマスツリーが飾られています♪

カフェがお休みの日をお借りして、素敵なツリーと一緒に♡
そしてキラキラなホワイトクリスマスっぽい背景で♡

愛犬のかわいすぎる写真を撮らせていただくクリスマス撮影会を開催します!

いつもとちょっと雰囲気の違う世界観の撮影会です。

ステキなカフェのお部屋を一組で30分貸切らせていただきます。

1家族だけ、そして30分取っていますので、他の犬が苦手な子も写真が苦手な子も
焦らずゆっくりと♡ のんびりしながら最高の4ショットを撮らせていただきます。

そして!クリスマスなので、プレゼント企画!
プリントするお写真で、オリジナルクリスマスカードを作ってプレゼントさせていただきます(^^)

世界で一枚の愛犬のクリスマス写真たち。この機会にぜひ♪
ご予約お待ちしております(^^)

 

 

   inu*maru クリスマス 撮影会   

 

【日時】 2025年12月22日(月) 

      10:30 / 11:00 / 11:30 / 12:00
      12:30 / 13:00 / 13:30 / 14:00

    

【場所】カフェ金澤園

             横浜市金沢区柴町46     

 

【撮影プラン(税込送料込価格) ※簡易発送(ゆうパケット)。手渡し発送をご希望の場合は別途送料必要。

 
●撮影 15-20分位【撮影枠30分】 ●CD-ROM納品かダウンロード納品から選べます。
●作品仕上げデータ4枚付(2L版がきれいに印刷できるデータサイズ)
作品仕上げの4枚の中からお好きな一枚をお選びいただき下記3ついずれかの商品にします。
 
①オリジナルプリントプラン 20000円 
 inu*maru オリジナルA4プリント1枚 or 2Lプリント2枚(3300円)付 
 
②A4フォトボードプラン 25000
 A4サイズフォトボード(8800円)1個付 

③A3ウェルパネルプラン 37000円
 
A3ウェルパネル(22000円) 1個付 
商品仕様は下記ご覧ください。

※ お一人様につき2頭まで。撮影は1頭ずつとなります。
※ 2L判がきれいにプリントできるデータサイズ  短辺1750ピクセル。2L判350dpiで印刷可
※ キャンセル料について
   7日前まで無料 6日~前々日は30% 前日は50% 当日は全額お支払いいただきます。

   理由によってはいただかない場合もございますのでおっしゃってくださいませ。

※ お写真は2か月後のお渡しとなります。お急ぎの場合は下記プランで対応させていただきます。

    【お急ぎ便】5000円  2週間内全納品

 

【クリスマス 撮影会における注意事項】

※ 椅子に乗ったりセットの上でマテをしての撮影となります。
  性格や犬の状況により4カット分撮影できない場合もございます。
※ ハーネスでなく首輪がおすすめです。
※ お洋服は着ない方が確実にステキです。裸での撮影をおすすめします。
※ 室内で黒い幕の上での撮影です。マーキング等粗相には十分ご注意ください。
※ おやつを使う場合はボーロやクッキー等粉の出るものはご遠慮ください。(後のモデルさんたちのために(^^))
  大きなおやつも噛む時間は撮影できないので
小さく切ったものをお勧めします。

 

 

【追加オプション】

※商品により送料がプラスになるものがございます。(税込み価格)

①2Lオリジナルプリント 1650円   ②A4オリジナルプリント 3300円  ③A3オリジナルプリント 6600円

④ポスタープリント(ラミネート加工) A2サイズ 9900円 
⑤ポスタープリント(ラミネート加工) A1サイズ 12100円

⑥A4フォトボード 8800円  ⑦A3フォトボード 11000円 

⑧A3ウェルパネル 22000円

A2ウェルパネル 27500円 

⑩お急ぎ便 5000円 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ金澤園さんでのNatural Dogs撮影会に雑種犬のクルト君が参加してくれました。

元野犬でビビりなのですが大丈夫でしょうか??と事前に伺っていたのでお会いするのがますます楽しみでした。

金澤園のことが大好きなクルト君と飼い主さんたち。
初対面だったのですが、クルト君が私を「こっちこっち!」と撮影するお部屋までエスコートしてくれて、おもしろいやらうれしいやら(笑)

黒い布の前、大きなストロボが二つ。大丈夫かな?と思っていたのですが、そんな心配は全然無用!
飼い主さんたちの不安もなんのその!

堂々と座ってくれたり伏せてくれたり、最後のほうは、こっちのほうがイケメンだからこっちね!みたいな自身に満ち溢れた表情まで見せてくれました(笑)

飼い主さんに伺うと、クルト君は千葉の愛護センターに一年半収容されていたところをちばわんさんがレスキュー、預かりさんのもとで半年過ごして、今のご家族と巡り合い家族になったそうです。

愛護センターで一年半。いろんな思いをしたでしょう。

神奈川のセンターに通っていた時もそういう子たちがいました。
犬がたくさんの大部屋での集団生活の一年半は、家庭犬たちが決して味わうことのない経験や気持ちを積んでいきます。
ほぼ犬だけの長期生活経験からくる犬の深みは、本当にことばにならないほど素晴らしいです。(本当はそんな経験積まないほうが幸せだとは思いますが)

センターに数年通って、ますます犬を尊敬し大好きになったのは、そんな子たちにたくさん会えたおかげです。

犬は素晴らしい。。。みんなそれぞれにきちんと生きてる。
みんなみんないい犬たちでした。

話がそれました(笑)

最初は本当にビビりで色々大変だったそうなのですが、今のクルト君は本当に落ち着いて、周りの空気をしっかり読んで対応し、飼い主さんとのつながりがとてもとても深く。
顔に残る傷は勲章のようにかっこよく。

犬生の苦労と飼い主さんとの時間のすばらしさをクルト君から感じて、撮影しながらずっと感動と幸せとでジーーーンとしていました。

すごいね!かっこいいね!できるね~!素晴らしいね~と心からあふれる言葉に、クルト君が心底喜んでるのを感じました(笑)
だんだんとどや顔になっていくのがおかしくて(笑)

初対面だけど、話が通じる仲間のような、不思議な感覚を感じながら撮影させていただきました。

黒背景でのNatural Dogs 撮影会は、ただひたすらに1頭の犬と向き合う時間。

日常じゃない撮影環境なので犬たちも頑張ってくれて、その頑張りも感動的で。飼い主さんたちも感動して。ますます愛犬が大好きになって。

なんだか毎回感動するのです。

金澤園での撮影会のトップバッターのお客様がクルト君でよかった(^^)

たくさんの感動をありがとうね!
本当にステキすぎるー!

撮らせていただきほんとうにありがとうございました!