犬が緊急電話をかけて助けを呼び、飼い主の一家をガス漏れ事故から救った | ふしぎのメダイ

ふしぎのメダイ

ブログの説明を入力します。


 Гヘルプ! ヘルプ!」

 ある日の深夜、アメリカカリフォルニア州サンノゼの911番(日本の110番)のオペレーターが緊急電話を受けた。

 その少しくぐもった声は、犬の吠える声が続いた後に、突然聞こえてきた。

 しかし、住所を確認しようと問いかけても、あとは犬が鼻を鳴らしたり、吠えたりするばかりで応答はなかったという。そこで、電話を逆探知し、救急隊員がデール・バグタリアさん(32歳)宅へ駆け込んだのだ。すると、ジャーマンシェパードが興奮して飛び回っている、部屋中にガスが充満し、デールさんら家族4人がベッドで意識を失なっているではないか!

 幸い、病院に収容された4人はすぐに回復。

 ペットの犬が電話したおかげで、ガス漏れ事故から九死に一生を得たのだ。

 「このチャンプは電話機が好きで、よくじゃれていましたが、まさか、電話をかけてヘルプ!ヘルプ!と話すとは・・・。これは奇跡とかいいようがありません。神に感謝しています」

 と、デールさんは語っている。