産卵から2ヶ月程、鳩達を毎日見守り、ペットのように接してきたので、
急に居なくなり、『鳩ロス』になってしまいました。

バスに乗っていても、鳩の居そうな所をキョロキョロ探していたり、
公園に沢山鳩がいると、ウチに居た鳩と同じ柄の鳩を探したり···。
鳩が事故に遭った所を見かけ、心配したり···。

完全にロス状態です。

何ヶ月か経ったある日、
ウチのマンションの前で、あの親鳥2羽が、エサを探しています!

思わず
『チッチ〜』と名前を呼んだら、

オスの親鳥が、
ウチの部屋のベランダまで飛んで行きました❗
覚えていてくれたんですね〜😭

子ども達は、一緒に居ないので、
無事に独り立ちしたんでしょう。

その後、ウチに居た鳩達に出会う事はありませんが、
きっと、元気でいると信じて、
この思い出を大切にしています。 

たまたま、ウチのベランダで、鳩が卵を産んだ事がきっかけでしたが、貴重な体験をしました。

写真は、オスの親鳥です。

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。