あむの難病④(議事録) | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

完全寝たきりからまもなく2ヶ月。

※過剰グルーミングによる胸元の炎症(猫用服、バイトリル、消毒で解決)

※圧迫排尿&排泄(だいぶ慣れた)


病院はほぼ毎日から3日~5日に一回。

3月26日

病院で1型コラーゲン形成不全プラスALSも出てるかもとの診断。 

2、5㌔。


固形物はパウチもカリカリも何も食べてくれない。

介護食、ちゅーるも好き好んではくれなくなる。

唯一ガッツリ食べるのはニャンニャンカロリーミルク風味のみ。



胃腸の動きよくする投薬及び皮下輸液(100)開始。


病院は毎回ベットごと行く。

腕をギュッてしてくれるあむすん。

可愛いやつめ。

自分の意思はしっかりあるし、爪とぎも大好きだし。

あーちゃんが自分の1番好きなおもちゃ、あむすんに届けてくれて「猫の絆素晴らしいなぁにっこり」と思って写真撮ってたら、、
おもちゃ貸すから枕貸してくれと
おーのーー!!
強奪……(すぐ回収。すぐあむすんに返却)

人がおる時はあむすん出してるんだけどあーちゃん寄り添ってくれる。


毎日人一倍悩んで考えてあむすんのQOLをあげる方法考えてる。

死ぬんじゃないか、とか余命どのくらいだろ、て思うのは辞めた。


可愛いあむすん。

手握ってそのまま寝た。
圧迫排尿、強制給餌、投薬……
嫌な事沢山する手でごめんね。
でもこの手であむすんの事守りぬくから。


ワタナベ画伯作あーちゃんとあむすんと……【もよままの手】白菜の妖精や笑い泣き



物資御礼✩.*˚

我らが会計監査のもとも姉より。

猫と暮らしたことないのに一生懸命考えて送ってくれたあむすんグッズと猫達の嬉しいもの。

もちろん物はとても嬉しい。けど、ホントに気持ちが嬉しい。


さて。本日のランチひらめき



世の奥様方、お姉様方のバエるランチの写真はたまに見る。



もよままのランチルンルン
バエてるかしら?笑
うん、バエてるよね?色綺麗だしねニコニコ
フォロのドレッシングは青天の霹靂くらいハマってる。(うっすらキャベツの後ろにおる)
昼からも仕事頑張ろう指差し