御礼と100分の1の毒。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

あむすん寝たきりになってから1ヶ月半。

介護生活にも一喜一憂しながらだいぶ慣れてきたかな?と思ってマス。


予想だにしない事が起こる。

過剰グルーミングで胸元が大惨事。。
カラーつけるとご飯も全てボイコット。寝たきりでストレスな上にカラーは確かにしんどい。

犬用服だとこうなる。。

可愛いけども。舐めてまう不安

「猫洋服」なるもの見付けて
よし!!よし安定ラブ
あむすん衣装持ちニコニコ
オシャレ用ではなく過剰グルーミング、皮膚病の子の為に日本で作られた猫用おべべは快適な様でおねがい

しまむらで自分の1800円の服は悩みに悩むがあむすんのお洋服は1万円分買ってしもた真顔

これは最近の良きお買い物ニコニコ
よし。(もよ母も購入笑)

あむすん。今日食べてた物が明日は食べない。
朝大丈夫な事が夜はダメ。
毎日今フードと快適寝たきりになる事悩んでます。

栄養価が!腎臓負担が!総合栄養食やないと!とかずっと思ってたけど、
「食べれるもの食べて欲しい」と思えるようになった。

毎日寝顔見て
機嫌よく毎日健やかなら寝たきりも悪い事じゃないよ、大丈夫私付いてる。と思える。

あー、おーくんの時もそれ思ってたな、て。

愛しきおーくん。亡くなって未だおかーちゃんに学びをありがとう。やはりおーくんは唯一無二の我が保護活動うさぎさん。

いつかおーくんに会えるその日までおかん頑張るぞ。



物資御礼及び2月会計報告✩.*˚

もとも姉まとめてくれてます!全てをご支援から、て気も全くないしそれじゃボランティアでも保護活動でもないと思うので私もてんてんも預かりさんも必死に働きますニコニコでも、ご支援で救えてる命がたくさんあります。なので1円も無駄にもしないし不正もないです。感謝いっぱい。




利根川様より
フードと欠かせない病院用ちゅーるやペットシーツ!
ほんま毎月ありがとうございます猫いつもいただくメッセージに心打たれてます。

もとも姉より
急いで送ってくれためちゃくちゃ可愛いカラー!
エステティシャンのお茶とやらはまだもったいなくて飲めねぇニコニコ

ららちゃんママより北海道便!
あらゆる物詰まっててホントひとつひとつが嬉しい。お手紙も気遣いもありがとう。大好きな北海道の食べ物は有難く頂きますおねがいかま栄やばいラブ

〆は……
美人広報ワタナベさんよりおねがい
画伯がすぎる。(私よりやべぇ笑い泣き)
ホントパンパンに助かる品々!!


色々笑かされたけど、
1番わろたのは
左のあーちゃん似顔絵の下の白菜の妖精みたいなのはなんだい?て聞いたら
「もよままの手やんか!」て言われて爆笑!久しぶりに大笑いした。
なんで顔付いとんや笑い泣きこれは白菜の妖精や!


楽しい仲間と頑張る生命とご支援くださる方々にホント支えられてます。


4月から滋賀県殺処分ゼロ遂に掲げた!
行政出入りの保護活動者に増える負担はきっとある。
(実際殺処分対象保護しとる推進員たった6人だもの……)
名前出そか。
ぼくいきちなっちゃん!
チーム野犬きくみん! 
よしだ!
しっぽ救援隊の西〇さん、ひ〇〇ぎさん!
ワタクシもよままとてんてん(書類忘笑い泣き)。

たった6人。私とてんてん一緒にしてる、みたいに各預りさんはおるかもしれん。
けどな、、6人で滋賀の殺処分対象全て保護は出来ん。
連絡取り合って誰行ける?何匹行く?とか6人で。滋賀全域6人で。

推進員18おるはず。3名程は現状動物を直接保護出来ない事知ってるし違う方面で動いてくれてはるけど……あとの人は何してんだろ。

一匹も保護せんと、自分いい事してます~て必死にSNSして顔出して募金集めてその金どこへ?て人も現実おる。

死ぬ気で必死に保護してる人間にたいして一匹も保護した事ないヤツから「一匹保護しても何も変わらんよ、蛇口締めな。議員動かさな。」とか偉そうに言われたくない。そのひとつの生命は戻らんのや!て保護活動かじってる人なら解る。だからあんた保護活動知らん人。



保護猫カフェやら保護猫施設、保護活動とうたい募金集めながらキャリアの子は無理、大人無理、子猫でもなつこくないと無理、病気無理、下痢無理てほな保護猫と掲げるな。それはあんた「里親」や。保護猫施設やなく、「私吟味して猫の里親になりましたカフェ」や。


人や動物に迷惑かけんと承認欲求は満たしてください。

この1年色々思うことがありました。100分の1毒吐きました。
4月からの滋賀。変わる事に期待。

最近イボイボついた健康サンダルあまり見かけない真顔
ビックフットに耐えきれず僅か2ヶ月で破壊されたLすん。私イボイボ健康サンダルが1番好きニコニコ