みんな元気であれ。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

立てなくなってから毎日病院通った。
投薬と注射が効いて痛がる事なく、

小さいキャットタワーで遊ぶ余裕がラブ
圧迫排尿、排便と1日色んなパウチを5袋とちゅーる。カリカリ食べない赤ちゃん泣き

……圧迫排尿がどんなもんか。病院で習ったけど最初うまく行かずどうしたら痛くないか、気持ち悪くないか、スムーズか。
色々検索もしたけど全然参考にならずチーン
結果。自分の膀胱押してみたり掴んでみたりしていたワタクシ。
病院で再度レクチャーしてもらうのがベスト(そりゃそうだろよ)体重も安定、脱水も無い。排尿も出来てるとの事で安堵魂が抜ける
寝たきりでどうしてもお尻周りが汚れるのが課題。
あーちゃんも安定。私の中では朝晩の投薬とフード調整してたらあーちゃんは20歳まで生きるんだニコニコと思ってる。

あーちゃんはあむすん出てると必ずここで見守ってくれてる。


久しぶりに小さいかわちい達うさぎうさぎ
私の職場まで作った無農薬野菜を届けてくれる近所のおじいちゃんがホントありがたいおねがい
こゆ姉さんもくーぱーも何ら問題ないしめっちゃなつこい。こゆきはおーくんみたいな性格。ずっと鼻鳴らして後付いてくる。
おーくんとリンクするにっこり

モモンガ達もほんとに元気でなつこい。

みかんとリンゴは好き。バナナはいらん、イチゴも最近要らん。そこにモモンガフードやらオッティモ、ゼリーやら色々試行錯誤(モモンガはホント食にうるさい泣き笑い)


けど毎日思う事。猫に手がかかり過ぎててホントに構ってあげれない。朝晩の最低限のお世話で手一杯。
健康で可愛いしなつこいのにホントに悲しい。
里親さんが見付かる事切に願う。

もし元里親さんで預かれるよ、とか里親になろうかな?て方居られたらご連絡頂けたら幸いですニコニコ

ご飯とトイレ掃除と少しの部屋んぽはうちでも出来る。ただ、毎日めいっぱい遊んであげて欲しい。





物資御礼✩.*˚


利根川様

いつもあたたかいメッセージと美味しいものをありがとうございます!
〈離れて居ても想いは共に〉のメッセージ。
充分伝わってます!
写真奥の方に小さいキャットタワーで遊ぶあむすんが写ってますウインク

綺麗事だけじゃ保護活動は出来ない。
頂く物資は心の底からありがたいです。


余談。

広報やチャリティーしてくれてるワタナベさんから「これ近々送るよー!」と写真もらって速攻「柄がミジェーンみたいやな( ̄▽ ̄)」と言うたワタクシ。
ミジェーン、アルバて昔みんなショップバック持ってたねー、と話してました爆笑
こんなワタクシも半世紀前は某有名ショップ店員してました。身体真っ黒で全シルバー寄り白メッシュでブランド物しか持ってないし流行りしか周りになかった。休み前日は店のスタッフとクラブ、そのままサーフィン。

半世紀経つと身体真っ白(太)の白髪ちらほらのしまむらでも値下げ品しか買わない。流行りが解らず何故か緑のズボンがマイブームな緑のおばさん。
今休みは動物病院かてんてんとセンター。

保護っ子の180度とか言うとるがワタクシもうっかり180度に今気づいた真顔(おっそー!)

今日ワタクシ発熱。なんとてんてんも昨日から発熱と今連絡。。
タイミング同じで共倒れ絶望
(大丈夫、2人とも血吐いてても動物の世話だけはきっちりしよる)