めまぐるしい毎日。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

運命の再診!!
ひかりちゃんは


「かなり良くなってるねおねがい」て◎
けど油断は出来ない。1番怖い感染症。
病院で妊婦さんのレントゲン待ちの間診察室で散策もしてたウインク

帰ってから目から出血...チーン病院電話したら圧迫止血の指示。止まらんかったら来て、と。
けど止まった...ホントに怖かった。
当の本人はね、
もとも姐さんから送って貰った明日葉がっつり食べて、
消毒とお薬(かなり怒るし痛いと思う)終わった後も生牧草食べてニコニコ
毎日牧草もフードもすごくよく食べてますルンルン

ひかりちゃんの容態にびびってるのは人間だけで。


当の本人はすこぶる元気です。(ホントに可愛いカラーが似合う♡ありがとうございます!)
よく遊ぶしいつも嫌な事(消毒、薬、掃除とか)する私より甘やかす相方(もっぱらおやつ、野菜係)が好き。...いや、そりゃそーだろよチーン
私の顔見たらそっぽ向く。捕まえたら「ゔー!」てオコタラー相方には寄っていくとか...ゲロー自分でアニコミ出来たらホントに腰すえてお話したい。


こちらも再診。
仲良しで
ホントにずっと一緒。
けど妊娠確定...離す時が来て。
ホントに心苦しかった。

ごめんね。
2羽一緒に、ずっとのおうちへ行けたら...て思ってた。ごめんな。。

1週間以内に産まれると聞いて、

急いで離して...
昨日破水?と出血ポーン
ひかりちゃん目から出血、隣のケージでも出血...昨日私15歳老けた(ばあさんだな)
けど未だ産まれてなくて本人さんこちらもめちゃくちゃ食べて遊んでびっくり

預かりさん宅の完全人工哺乳の子も
2羽、頑張ってます。目昨日開きましたラブ
時々見てる時だけケージに戻したり親子の時間過ごしてるそうですが...おっぱい吸おうとすると激おこらしい。

奈良預かりさん宅2羽(レイ&ゴー)も体調どんどん取り戻し、お見合い、去勢の段取りに入る事が出来たり、
滋賀預かりさん宅(仮名サイ)も里親さん挙手がニコニコ(もう1羽コニは妊娠確定)

預かりさんみんなすごい洞察力、行動力。ホントに預かりさんには感謝。

ひかりちゃんはじめうちと預かりさん宅約30羽、チャリティー募金のおかげで適切な医療かけられ沢山の物資頂いた事で毎日しっかり食べれて衛生も保ててます。ホントは1人1人に御礼伝えたい。募金、物資送ってくださった方でもし気になる事(保護っ子の様子はもちろん医療費の使い方なども)あれば本名添えていつでもメッセージくださいねウインク
もちろん応援だって大歓迎です。


Aちゃん宅の豆ちび達は前ブログの目疾患の子以外はほぼ里親さん決まりましたおねがい...私よりうんと厳しいAちゃんの里親通過者はホントに勇者笑い泣き
可愛いなぁおい。

保護活動者がえらいんじゃない。すごくない。
頑張ってくれてる動物達、獣医さん、ボランティア仲間、支えてくれる家族。そして支援者さん一人一人、ずっとの家族の里親さん。小さくても集まればすごい大きな力になって。。そのひとつひとつがめちゃくちゃ大事やな、て毎回痛感してます。


遅れて届いたフード沢山びっくり
大量のフード。預かりさんに即連絡しましたキラキラ
ホントにありがとうございますふたご座


出産ラッシュ来てますが...できる事最大限にやるしかない!うちと預かりさん宅、すでに産まれた子、豆ちび合わせて約30羽。これから産まれる子合わせたら「いや、もよままチームが多頭崩壊じゃねーか真顔」て思いたくもなるけど、
確実にしっかり里親希望者さんとのやりとり&お届けも開始してます。(怖い監視が沢山おるからうちは崩壊ないよ笑)


京都のボランティアの神と呼ばれてた方の多頭崩壊、明るみになったけど...この人くらい危険な人めちゃくちゃおるからホンマに。いつも思うのは身体から糞尿の匂いするとか不衛生なボランティアはやばいから。
動物のお世話あるから仕方ない、て...んな事絶対ないから。私の周りの多頭ボランティアさん達みんな臭くないし清潔やから。



預ける方も支援する方もよく考えて、よく見てから!!丸投げで助けた事にはならん。場所変えて地獄に落としたらあなたも同罪。そして「誰か助けてあげてください」...ほな自分何した?他人任せの前に己動け。





関西の方はもちろん引き続きお問い合わせくださいニコニコ割とお問い合わせ頂いた関東...ぴょんきちかーちゃんと相談してうちからも関東募集もしようと思ってますニコ

(移送費も高額かかるので希望者さん多かったら...ですもやもや

こんな子居る?とか...お気軽にお問い合わせくださいねうさぎ