名古屋動物愛護センターのこと | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

先日ひめお迎え行った時、職員さんがご丁寧にくまなくセンター内案内してくださいました。
全く暗い雰囲気なく、職員さんも皆様笑顔で対応してくださいますおねがい

※掲載快く許可...むしろ「猫の里親さん募集急募なんで助かりますお願い」とのことでしたウインク

里親さん募集中の猫部屋。匂いもなくとてもみんなリラックス。1匹1匹の性格など職員さん完璧に把握されてました。

↓ここからは一般の方は入れません。自分自身も消毒、靴も変えて入れて貰いました。しかし猫の収容めちゃくちゃ多かった...

ダンボールはまだ目の開いてない乳飲み子。職員さんが哺乳、保温しながら育ててくださってます。
成猫も沢山居て、性格すごいいい子とかこの注意書きにめちゃくちゃ愛感じたり、
「シーバを与えると寄ってくるよ」
...与えたい真顔これ書いた職員さんなんか好きだ(笑)
衛生状態もすごいよかった。

哺乳の為の沢山の哺乳瓶。ここにも愛が溢れてました。

事故で足無くした子、瀕死収容された子、みんな治療して里親さん探されてます。 
「殺処分ゼロにしたい。けどやはり限界はあります」とごもっとも。

ワンコもボロボロの疥癬で遺棄されたり咬傷犬
も居ました。その子達も治療、トレーニングに力入れられてました。
犬も猫も(仔猫は無理)全頭避妊手術と里親さんが望めばマイクロチップもセンターで入れてくださいます。(ほんまにすごい...)

県による意識の違いが歴然と出てる。センター個々がどう、やなく税金の使い方、知事、市議の意識なんかな?職員さんだけで15人くらい居はったもん。そんなセンターはじめて見たよ。

遺棄や放棄、多頭崩壊、無責任な繁殖の後始末は結局こういうセンターやボランティア。
やし殺処分するセンターが悪いんじゃない。
無責任な人間が悪いんです。

今名古屋動物愛護センターさん、猫の収容数めちゃくちゃ多い。。100は居たと思う。
殺処分はなるべく避けたい、幸せになってほしい、て行動、言葉とても感じました。
猫の里親希望者さんおられませんか?
県外譲渡も可能です。
譲渡条件などはホームページご確認ください。
Facebookもされてるそうです!

私と職員さんオススメはこの子おねがい
病気で目は白濁してますが見えてるし治療もしてくださいました。何よりすごく甘えっ子おねがい

他にも事故で足ない子や、頭蓋骨出てたけど手術して治りましたウインクてとても明るく仰ってました。そんだけ命の重さ、背負われてるんだと思います。

ハンデある子は決まりにくい。けどそういう子だからこそセンターやなく寄り添ってくださる家族が必要。そして手かかる子程ほんとに可愛い、いろんな事教えてくれるな、て私個人的には思ってます。

ボランティア、団体譲渡も可能。
柔軟、そして前向きな言葉。すごい「行ってよかった」と思った。(ひめ、ありがとうラブ)

お忙しい中ご丁寧に対応、本当にありがとうございましたおねがい

滋賀県でもまだまだ沢山の仔猫、成猫里親さん募集してます。

「買う」ではなく「迎える」選択。広める事も大きなボランティア。里親になる選択が1番のボランティア。
よろしくお願い致します。