[完全再現Ver.]安倍元首相のピアノ演奏『花は咲く』楽譜【販売開始】 | 転妻生活・くま日記

[完全再現Ver.]安倍元首相のピアノ演奏『花は咲く』楽譜【販売開始】

 

 

お急ぎの方はこの記事内、1番下のリンク先下矢印下)をどうぞピンク音符

 

 

 

- - -

 

■完全な再現楽譜が販売開始お祝い

 

 

では音譜

 

 

いきさつと関連エントリブルー音符

↓↓

 

You Tubeで流れてきた安倍元総理のピアノ演奏動画🎹

 

 

これを見たわたしは、この演奏の楽譜はないのかな〜と

楽譜探しの旅に出ました(夜中のインターネッツ海🌊)

 

 

すると、なかなか見つけられなくて諦めようとしたその時

素晴らしく仕事が早い方の素晴らしい投稿動画が眼前にピカリ星

 

 

 

 

しばらくしてから、再度、こちらの動画を覗かせてもらうと、

進展があり、使用された楽譜が判明していました。

 

 

楽譜判明&その楽譜リンク

↓↓

 

 

 

上の日記エントリにもメモっていたけど

その楽譜がこちらね。購入することが出来ます。(ダウンロード・印刷)

 

けど、実際の安倍氏の演奏バージョンでは、

上記市販楽譜をもとに演奏はなされているものの

その楽譜とは少し違う箇所があるらしかったのですが…

 

 

 

そこを何と、

ページ冒頭に貼らせてもらった動画主の森田氏が採譜した、

安倍元総理演奏バージョンの楽譜が

完全再現ピアノ楽譜として、販売を開始されたようです。拍手完了音譜

 

 

楽譜にして販売するというのは、

それが自分のオリジナル作品でないとき(編曲含め)

関係各所への根回しが必要ということや、

しかも、楽譜って、こうやって販売できるんだー

ということを初めて知りました。

 

 

 

にしても、仕事、早い!!

 

 

こっち購入しますニコニコ

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

『花は咲く』

 

素敵なメロディですよね

易しめだけど、惹かれるアレンジの『花は咲く』

ピアノ楽譜を探されていたかたは、ぜひいかがでしょうか♪

これなら、ずーっと弾いていなかったわたしでも、最後まで挫折せずに演奏できるかな笑ううさぎ

 

 

森田さん、ありがとう、演奏チャレンジして楽しませてもらいます看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーム

↑気になるモノや、買ったモノのメモ。