アントマン&ワスプ クワントマニア | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

アントマン&ワスプ クワントマニア(原題: Ant-Man and the Wasp: Quantumania )

2023年アメリカ 日本公開2023年2月

監督ペイトン・リード

ポール・ラッド/エヴァンジェリン・リリー/ジョナサン・メジャーズ

ミシェル・ファイファー/マイケル・ダグラス

 

画像1

  (C)Marvel Studios 2022

 

 

 

 

雑感その1
 

 

おもしろかったです。普通に。

話の舞台が現実世界ではなくて量子世界なので

ある意味SFっぽい雰囲気でした。

スターウォーズ的な。

話の展開は単純でわかりやすいけど

内容はこれまでのMCUの流れもあってややこしくなってきてるような気もします。

今までの作品やドラマのマーベル作品も見てないとわからないんじゃないか

という空気感があって敷居が高くなってる。

マーベル作品を追ってる人しか見なくなって、まったくの初めての人が

この作品を見て楽しめるのかな?という懸念はあります。

楽しんでくれたらそれはそれでいいけど。

 

 

 

 

 

キャスト
 

 

今回のアントマンはよりファミリー感が強め。

娘のキャシーが成長して役者さんが交代しています。

そんな彼女が活躍しています。

もうアントマン&ワスプよりも アントマンファミリー って感じ。

アントマンが仕事だよね、もう。

キャシー役のキャスリン・ニュートンは角度によって可愛い時とそうでない時があって

差が激しい。

わしは初代ワスプ役のミシェルファイファーの方が

いくつになっても綺麗だなと思うので好きだなー。

そして登場する征服者カーン。

演じるのはジョナサン・メジャースという方です。

 

今回はみんな大好き3バカは登場しないのでそれはとってもさみしかった。

そんな彼らに変わるユニークなキャラは登場しますけどね。

なんせ量子世界だからユニークどころか奇抜かな。

 

 

 

 

雑感その2 (軽いネタバレあり)
 

この作品からMCUのフェーズ5が幕を開けます。

征服者カーンが登場して、彼が次の大きなヴィランということらしいです。

正直アントマンにやられてるようじゃ…ねえ?

とか思うのはわしだけでしょうか。

 

途中ほんとにあまりにもスターウォーズになっちゃってて

あれ?アリはもういいのかな?

これってアントマンだよね?

とか思ったけどやっぱりアリは主役だったわ。

いいところもっていく、さすがだわ。

 

量子世界版ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーみたいで

アントマンってなんでもありなんだなって思いました。

(アリと蟻をかけてる)←

 

お約束のエンドクレジットでは

彼の登場にファンは、おおっやっぱり! ってなるんだろうなーと。

で、内容としては次はロキにつながるのかな?

 

 

 

MCUの次回作は

ディズニー+で配信の

シークレット・インベーション これはちょっと楽しみ。

劇場はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとなっております。