ソー ラブ&サンダー | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

ソー ラブ&サンダー(原題: Thor: Love and Thunder )

2022年アメリカ 日本公開2022年7月

監督タイカ・ワイティティ

クリス・ヘムズワース/テッサ・トンプソン/ラッセル・クロウ/ナタリー・ポートマン/クリスチャン・ベール

画像3

  (C)Marvel Studios 2022

 

 

 

雑感

ソー作品としては4作目、ワイティティ監督作品としては2作目にあたる今作。

前作がおもしろかったので期待していました!

タイトルが ラブ&サンダー って発表された時 ぇーダサい と思いましたが

映画を見たら

マジでラブ&サンダーだわって納得。

それ以外のタイトルが思いつかない。

ただ個人的には前作のマイティ・ソー バトルロイヤルの方が好きです。

ちょっと盛り上がりに欠けた。

実はわしはワイティティ監督作品のソーしか見たことがないので

ジェーンとのエピソードがあまりわからないというのが

大きいのかもしれません。

 

 

 

キャスト

特に期待していたのが

ガーディアンズのキャラたちとの絡みだったんですが

早々と彼らは退場してしまいました…残念。

そこでテンションが一つ下がってしまった。

ソーの映画だから当然っちゃー当然なんだけど。

スター・ロード(クリス・プラット)が痩せてた!

顔がスリムになってちょっとおどろいた。

 

上にも書いたけれどあまりジェーンというキャラに思い入れはない。

でもムジョルニアをもって戦うジェーンはかっこよかった!

 

割と好きなキャラのヴァルキリー。

今回はジェーンがいるから仕方ないよね。

でもあの負傷で今後も前線で戦ってくれるのか心配。

続編があればのお話しだけど。

 

みんな大好きロキちゃんが今回は出番がないのがねー。

わしはロキは好きじゃないんだけど

彼がいないとやっぱり物足りない!!

 

恒例になりつつある例の寸劇。

今回もばっちりあの方がカメオ出演しております。

他にもヘラ役にあの人だったりと

寸劇の方がある意味豪華なんですよね。

あの寸劇まじで好きです。

 

今回の適役クリスチャン・ベール!

ここで使うのはもったいないくらい。

ソーがちょっとおふざけな分、真っ当な悪役で余計に引き立った。

 

 

 

 

最後に

ディズニー+で配信されている最近のドラマとのリンクはほぼなくて

ハードルは低いと思います。

マイティ・ソーシリーズちゃんと見てなくてもわしは楽しめたし。

マーベルの大筋さへ追ってたら十分だと思います。

今回のMVPはジェーンと言いたいところだけど

やっぱりヤギなんだよな。

 

わしは大好きなヘイムダル様拝めただけで胸熱!!