バズ・ライトイヤー | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

バズ・ライトイヤー(原題: Lightyear )

2022年アメリカ 日本公開2022年7月

監督アンガス・マクレーン

声の出演 鈴木亮平/今田美桜/山内健司/沢城みゆき/三木眞一郎/磯部万沙子/銀河万丈

画像1

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 

 

 

雑感

本作は『バズ・ライトイヤー』はトイ・ストーリーのアンディ少年が見ていた

大好きな映画。

その物語となります。

もちろんウッディもアンディ少年も登場しません。

そしてバズも、トイ・ストーリーのいつものバズではなかった!

 

ごりごりのSF作品。

ところどころクスリと笑えるような部分はあるけど

基本的にはいたって真面目。

わしは個人的にはおもしろかったと思います!

ちょっと悲しい場面もあったけど。

見てて、これってノーラン監督のインターステラー思い出すよなー

なんて思ってたらやっぱり同じような方がいらっしゃった模様。

宇宙って時間軸関係させがちよね…。

そういうのがちょっと悲しいというか、さみしいよね。。。

そういうのもあって序盤はわりとテンポ良かったです。

中盤~はちょっと中だるみもあったりしたかな。


 

 

おもちゃのバズとは違う!

トイストーリーのバズとは違うということで

声優さんもおなじみの所ジョージさんではありません。

おもちゃのバズはもっとコミカルだし

あごのうずまき型のひげもない。

そしてバズの髪の毛が新鮮!

ちょっと最初は見慣れないから抵抗があったけど、見てたら気にならなくなりました。

新キャラのソックスというネコちゃんがかわいかった。

あれだけ活躍してるなら

トイストーリーの世界でもおもちゃになってると思うんだけどな~。

アンディ少年はおもちゃのバズとソックスをセットで欲しがらないのかなぁ。

なんて考えたりしちゃいました。

言っちゃえば、後付け設定だしそれは仕方ないよね。

でもザーグの秘密がわかった。

 

 

 

最後に

わしはおもしろかったけど、近いうちにディズニー+で配信されると思うし

何が何でも見て!とは言えないかな。

テーマとしては王道だし さすがディズニーだなあと思います。

アンディ少年の気持ちになって見たら

純粋だったあの頃を思い出せるかも…?!

なんちゃって。