トップガン:マーヴェリック | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

トップガン:マーヴェリック(原題: Top Gun: Maverick )

2022年アメリカ 日本公開2022年5月

監督:ジョセフ・コジンスキー

トム・クルーズ/マイルズ・テラー/ジェニファー・コネリー/ヴァル・キルマー

画像3

  (C)2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

 

 

 

 

 めっちゃよかった!

 

マジでめっちゃ良かった!!

わしは普通のスクリーンで見たけど、IMAXで見ればよかったと思うくらい。

あと映画料金の安い日に見に行こうと思ってたけど

行けなかったので普通料金払ったんだけど

いや、あれは1900円払って見ないといけないわ!!

というか1900円払っても見る価値はありあり!

(というか日本の映画料金って高いよね)
なんならもう一回見たい。
IMAXで。
ほんとによかった!
航空機オタならなおさら。
 
恋愛あり親子愛あり友情あり
ハラハラドキドキあり笑いあり涙あり
色んな要素を詰め込んで
エンタメど真ん中に仕上がっております!!
めちゃくちゃ感情移入することもないし
重いエピソードもない
これだけ詰め込んでもサラッとしてて
くどくないし
さすがのトム様。
まじですごいわ。
 
 
 

 

 前作のハードル

 

わしは実は前作を一度も見たことがない。

何度か見ようとしたことはあるんだけど

どうも序盤で脱落してしまって。。

全く予備知識なしで見るつもりだったんですが

一緒に見に行く人が それを言ったら内容を簡単に教えてくれて。

結果、聞いといてマジよかった!!!

アイスマンの下りとか 意味が分かったし

なんなら感動も十分できた。

なので、無理してとは言わないけど軽ーくだけでも

内容おさらいしておくとよいと思われる。

でも知らなくても全然楽しめる。

今はYOUTUBE で簡単な解説動画とかもあるしね。

 

 

 

 キャスト

 

このトップガンの続編を見たいなと思ったのは

マイルズ・テラーが出演しているからなのです。

割と好きなんですよねー。

それで興味を持ったのがきっかけ。

その後、何度も公開延期を余儀なくされた今作。

こんな素晴らしい出来なら、関わった方は

早く世界中のみなさんに届けたかっただろうなー。

それと同時に

出演者のみなさんがこの映画のために過酷すぎるトレーニングをこなし

そして映画内で見せる苦悶の表情は演技ではなく

素だっていうんだからすごい。

マイルズ・テラーは死を覚悟したとか言ってたそうだし。

 

たくさん登場人物がいる上に

みんなヘルメットをかぶっていてわかりずらいけれど

ヘルメットにコードネームが書いてあるのでそこで判断できます。

が。

そうなると今度は誰がどのコードネームなのかを覚える必要があるんですよね。

わしはこの↑の コードネームをおぼえないといけない というのを

それまた知人に聞いていたので

覚えながら見てました。

なので全く問題ありませんでした。

きっとわかりやすいように っていうのもあると思うけど

キャラクターがみんな個性的でよかったです。

 

ヴァル・キルマーのアイスマン良かったわー。

これはヴァル・キルマーという俳優さんの背景を知っておくとさらに◎

 

 

 最後は

わかってるんだけど

わかってるんだけど

手に汗握るよね~!

そして絶対最後はああなると思ってたんだよ!!ハングマン!!

まあ終盤は都合よすぎると言われればそうだけど

エンタメなんで!

楽しめればなんでもおkだよ!

 

 

グッズとか欲しかったけど

全部売り切れてて何もななかったよ~。

キーホルダーとかファイルとか欲しかったな。

残念。