【艦これ】2019 春イベ E-1 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

はじまりました。
春イベ。
最近は艦これのモチベもさがってて、あんまりやってなかったけど
またがんばります。

今回はイベント期間が約3週間ということで
早速攻略していきます。

E-1

 
初期MAP


甲作戦です。





●ボスマス出現ギミック
まずはボスマスを出現させます。

①Gマス Uマス 到達


A編成

※ジャーヴィスは複数所持

Gマス
最短ルートで問題なく到達。 基地航空を出すならCマス。(陸攻×4)


Uマス
上記の編成から海防艦を外した5隻で到達。
基地航空はQマス(陸攻×4)



②Sマス Oマス S勝利


Sマス
上記の編成で攻略。
基地航空はQマス(陸攻×4)
最短ルートでいけました。


Oマス
同じく上記の編成で攻略。
基地航空はOマスに。(陸攻×4)
最短ルート。
SS撮り忘れ。


4箇所のポイントを攻略すると 新たなルートとボスマス(Wマス)が出現します。






●戦力ゲージ攻略
編成は上記と同じ。
ジョンストンの装備だけ対潜装備→主砲×2 電探 に変更。
基地航空は 銀河・陸攻×3 でボスマス(Wマス)集中。

まっすぐ青ルート。


削りの時は 支援は一切出さず。
S勝利できるときもあれば、A勝利の時もあり。
ラスダンの時だけ 決戦支援をだしました。

決戦支援



難なくクリアー。



わーい。
主な報酬
烈風改

やったー!




E-1は楽にクリアできました。
鬼門はE-2戦力ゲージだそうで…。
わし、大和いないんですよね。
どうしようかなぁ。

続く。