【艦これ】2019 春イベ E-2 その1 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

E-2

 
初期MAP




甲作戦を選びました。
ええ、ええ、絶対途中で乙に落とす未来が見えます。
なら最初からやれよ!って?
挑戦だけさせてください…。



①輸送ゲージ攻略
まずは輸送ゲージを攻略します。
編成

当初は江風に大発を載せていたんですが
(載せるために江風にしたのに)、掘りも兼ねたかったので
外して輸送回数を増やしました。
もちろんお目当ての艦娘はドロップしなかった。

基地航空は
1つは 陸攻×4でボスマス集中。行動半径7以上
1つは 陸戦×4でCマス集中。 行動半径4以上

まっすぐ青ルート。 
このあとちゃんとLマスに進めます。


A勝利もあったけれど 難なくクリア。



輸送ゲージをクリアすると
新たなゲージが出現します。



②ボスマス出現ギミック
新たなゲージは出現しましたが
甲・乙の場合だけ ボスマスがないので
出現ギミックをする必要があります。

Bマス Cマスで航空優勢以上をとります。


編成



基地航空は
輸送ゲージ攻略時に
ボスマスに集中させていた部隊も陸戦×4にして
2部隊ともに Cマス および Bマスに集中にしました。


Bマス



Cマス


ボスマスと新たなルートが出現…ってオイ。
これは…。


早速乙に落とそうとおもうわしであった。
だって大和いないんだもーん!!
↑ この有様で甲挑戦しようとか無謀すぎるわ。
むしろ乙すら危うい。



続く