2016年 今年見たDVDまとめ その2 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

前回の続き

ジュラシックワールド
これも公開当時おもしろいと話題になってた作品。
わしはジュラシックパークも見たことないけどね。
なのであんまり興味なかったから劇場はスルー。
なんかね、おもしろくなかった。
全然おもしろくなかった。
なんであんなに高評価なのか不思議。
これも劇場で見るべき作品なんだろうけど、見ないでよかったと思った。

★マイインターン
これはおすすめ!!
なーんかありがちな内容なんだろうなーと軽い気持ちで見たけど
おもしろかった!!
おしゃれだしテンポもいいし、年寄りスキーだし
わしにはツボの1本でしたっ!

コードネームU.N.C.L.E
これは劇場でも見ました。
コチラ 参照のこと。
アリシア・ヴィキャンデルみたさにまた見たって感じです。

トランスポーターイグニション
なんかもひとつ評判悪いみたいですが。
わしは最初のシリーズはTVでしか見たことがないし、しかも適当に見てるから
あんまり詳しくわかってない。
ので思い入れもない。
なのでリブートされても特に受け入れられないということはなかった。
普通におもしろかったしね。
主演のエド・スクレインが好きなので見た。
彼はゲームオブスローンズの初代ダーリオ・ナハーリスですのよっ!
この映画が決まったから降板したんですのよ。
シリーズ化されてもわしは見ると思う。

マリーゴールドホテルで会いましょう
劇場でもみました。
コチラ 参照のこと。
マリーゴールドホテル第2章の公開前に復習しておこうと借りに行ったら
レンタル中で見れなかった。(とblogにも書いたけど。)
やっぱちゃんと復習してから見るべきだったなー。

トゥルーディテクティブ
連続ドラマです。
放送時結構話題になってて早く見たい!とずっと待ってた!
結局期待が勝ってしまって うをー!おもしれー!とはならなかった。
おもしろいけど自分が期待してたものとは少し違ってたというだけ。
途中、おっこれはおもしろくなりそう!!って終わり方をしてた回があって
ワクワクはしました。
でも基本的には自分の好きなタイプのドラマでした。

ゲームオブスローンズ S5
行きつけのレンタル屋には2セットづつしか入れてくれなくて
取り合い必死。
全然ダメだから直営の大きなトコに行って借りてました。
見始めたのはいいけどこっちの事情で何日までに見終えないと!
ってなってしまって急いで見たのであんまり覚えてない。
とにかくわしの大好きなジャクェン・フ=ガー再登場で歓喜。
けど、なんか思ってたんと違う!!
こんなキャラではなかったはずでは…?
もっと活躍してほしいなぁ。
現在はS6のレンタル開始してますが S5の時みたいに焦って見たくないので
まだ借りていません。
来年になったら見るつもりではあります。

ミケランジェロプロジェクト
劇場公開が延期→中止→上映という流れをとった作品。
見に行きたかったけどタイミングを逃した。
評判も良くなかったんだけど実際見たら普通におもしろかったけどなぁ。
やっぱどこかしらオーシャンズシリーズを期待してみてしまうんだろう。
わしはおもしろかったし楽しめた。
あぁぁって泣きそうになっちゃうところもあったし。
DVDの吹き替えでみたんだけど工藤静香の吹き替えが最悪すぎて。
あれだけは失敗だと思うわ。

パパが遺した物語
おもてたんと違うなー。というのが率直な感想。
主人公の恋人が、かっこよくないなーって思ってみてたら
ブレイキングバッドのジェシーだったという。
(これを見たときはまだブレイキングバッドを見てなかった。)
まじジェシー、ごめん!!

ブリッジオブスパイ
劇場でもみました。
コチラ 参照のこと。
内容がよかったのと、マーク・ライランス見たさに借りてしまった。
やっぱマーク・ライランス最高だね。


まだまだ見ているので
また次回に続く。