2016年 今年見たDVDまとめ その3 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

 見たDVDの続き。

★ヴィンセントがおしえてくれたこと
なかなか良かった!
つよくおススメはしないけれど、わしみたいに年寄りスキーなら
結構気に入るかもしれない。
内容としてはよくある頑固じいさんが少年とふれあって…みたいなやつ
だけどね。
全体的にシリアスじゃなくコメディより。
あと若干適当な映画。(いろんな意味で

★黄金のアデーレ 名画の帰還
めちゃよかったー!!2回も見てしまった。
んで2回とも泣いた。
絵とか興味ない~と思うかもしれませんが 絵の映画というよりも
歴史映画に近いかも。
ナチスに奪われた絵画をとりもどす…って、おや、ミケランジェロ・プロジェクト?
もちろん違うけど。
現在と過去が交錯してすすむストーリーで特に過去のがよかった!
実話です。
わしだけではなく実際、映画の評価も高いので自信を持っておススメできる1本です。

★恋愛小説家
まぁね、名作なので知っている方も多いかと思いますが
確かに面白かった!
実はいい人ばかりで優しさにあふれてる作品だったりするよね。
ゲイの画家が最高に好きだわ。
ジャック・ニコルソンをもっとスクリーンで見たいなぁという思いにかられた。
(新作は無理だけど)
やっぱすごい人だ。

ザ・ウォーク
劇場でみました。
コチラ 参照のこと。
劇場では3Dで見た。DVDではもちろん2Dですが2Dでも怖かった!
高いトコ苦手なもんでね!

羊たちの沈黙
こちらも誰もが知る名作。
何度も見てますがまた見ちゃった。
ついついニコニコで見てたらカットされてるやつで、ちゃんと見たくてレンタル
してしまいました。
まじで、この映画は神。
おすすめしたいけど一応ホラー?だし
地上波でも昔は何度もしてたので見てない人は少ないと思われたので
★マークつけませんでした。

★プライベートライアン
ちょっととあることで今年は戦争映画にドハマリして
その流れで見ました。
号泣した。家族と2人で号泣。てかうちの家族は以前も見てるのに内容忘れて
号泣してるとか。
めちゃよかった~。
もう1回見ろと言われたら、ツラくて見れないかもしれん。

★モンスター上司
おもしろかった!
めちゃくちゃくだらなくて。
あほらし~と思いながらも見てしまう。
尻にこすりつけたブラシ?だったかなぁあそこは笑った。
〝アトマナンド〟は、いまだに我が家でもトレンドワード。
おススメ!!

モンスター上司2
んー。ちょっと残念。
モンスター上司がおもしろかっただけにイマイチでした。
もはやモンスター上司ですらない。
期待しすぎてしまったかも!
クリストフ・ヴァルツが出てたのはよかった!

ヴェルサイユの宮廷庭師
映像とかきらびやかで綺麗でよかった。
今は亡き、アラン・リックマンの監督作品。
恋愛というよりも、がっつり働く女性の姿を見たかったなぁという本音。

グランドイリュージョン
劇場でみました。
コチラ 参照のこと。
グランドイリュージョンの続編を見るのに復習のためレンタル。

マネーショート
劇場で見ようと思ってたんですが、内容が難しいとか聞いてたので
結局怖気づいていかなかった。
で、DVDで見たら…おもしろかった!!いや、マジで。
内容を説明しろと言われたらさすがに難しくて困るけれど
見ていて全然苦痛じゃなかったし楽しめた!
テンポもいいし、むしろあんまり難しく考えない人におススメかも。しれん。

ボーンアイデンティティ
ボーンスプレマシー
ボーンアルティメイタム
ボーンシリーズまとめて。
元々、今年公開のジェイソン・ボーンの映画をみるためにボーンシリーズを
借りてみました。
前も書いたけれど、すべてはアリシア・ヴィキャンデルのため。
初めて見たボーンシリーズは普通に面白かった。
これも以前書いたけど、シリーズは3>2>1の順番で好きです。
その昔よく地上波で放送してたよね。
見てなかったけど。
正直、ボーンシリーズはこれで完結しててもよかったんじゃないかなーとも思ったり。
ラジバンダリ。





次回に続く