2016年 今年見たDVDまとめ | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

今年は結構DVD見ました。(個人的に)
特に前半は映画のDVDをよく見てて、中盤から後半にかけては
映画のDVDというよりも海外ドラマのDVDばかり見てたという感じ。
今年後半はなんだか忙しかったのもあって
見る勢いは衰えてしまったけれど、がんばってみてます。

ホントは見たときにちゃんと感想をかけばいいんだけど
ついついさぼる。
適当にコメント書き連ねてゆきます。

おすすめのDVDには★つけております。

グッドライ ~いちばん優しい嘘~
予告で見たときはコメディなのかなって思ったんですが
いやいや、なんのなんのめっちゃ考えさせれられる映画だった。
特に終わり方が、わしがまたずーんと掘り下げて色々考えてしまうタイプのもので。
好みが分かれるのでめっちゃおすすめはしないけど
できれば見ておいたほうがいいかなという1本。
見る前にどんな作品か調べておいた方がよいかと。

★はじまりのうた
こちらはかなりおススメ!!
めっちゃよかった。素晴らしい音楽映画です。
作品全体に漂う雰囲気もすごく好きだし、なんといってもキーラ・ナイトレイの歌う
あの歌が素敵。
見たらサントラ欲しくなるよ!ほんとに!
何も言わずただ見るべし。

ブラザーズ&シスターズ シーズン5 ラスト4話
海外ドラマ。
かなり好きなシリーズだったんですがファイナルシーズンだけ
長いことDVDが出なかった。
レンタルが始まっても、もう前ほどの勢いもなくだらだら見てました。
ラスト4話だけ残っちゃってやっと今年に入って見ました。
最後はどうなるか知ってたんだけどね。
寂しいときとかあのはちゃめちゃ家族を見てると元気がでました。
楽しいドラマでした。ありがとう。

ペンギンズfromマダガスカル ザ・ムービー
大好きなペンギンズ!
でもこのDVDはちょっと…つまんなかった。
見てて苦痛になるくらいつまらなかった。
NHKで放送してるザ・ペンギンズfromマダガスカルと、このペンギンズfromマダガスカル
っていうのは同じなんだけど違うんだって。
設定とかが違うのかな(適当。)
コワルスキーの声が違うのはわかるけど。
内容的には基本別物らしいです。

クリミナル・マインド シリーズ
今、現在進行形で見ている海外ドラマです。
結構面白くてはまってます。
今でやっとシーズン5見終わったくらいですかな。
各話のゲストスターを見て知っている人いたらわいのわいの言いながら
楽しくみてます。

靴職人と魔法のミシン
まあまあおもしろかったのに、なんか後半だったかラストだったかで
ええええええ?ナニコレ?ってな展開になってフイタ記憶が。
タイトルやジャケから想像できるイメージが…。

シャッターアイランド
去年一人で見たんですけど家族が見たいと言うので借りて見せました。
やっぱ回数重ねると面白味が薄れる。

ファンタスティック・フォー
クソだなんだとさんざ騒がれているヤツ。
わしはマイルズ・テラーみたさに見た。
もともとのハードルが低かったので特にクソとも思わなかった。
家で見てるので、あれ?なんで?あんまりにも急じゃない?とか
色々家族とその場で言いあえたので
サラッと流せた気はする。
とりあえず展開が唐突。

トイストーリー~謎の恐竜ワールド
短編。
でも内容をほとんど思い出せない。
個人的には大好きなコンバット・カールの出てる トイストーリーオブテラーの方が
すきかな。
ヒッチコックのオマージュもあるしね。

マッドマックス~怒りのデスロード
めちゃくちゃおもろいともっぱらの評判の今作。
劇場で見れなかったのでレンタル。
ハードルが高かったせいか、そこまで大絶賛するほどおもろいか…?
って思った。
普通にはもちろんおもしろいけどね。
劇場でみるべき作品かもしれんな。



まだまだあるので取り合えずここまで。
また次回に続く~。