11月に読んだ本・まとめ | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

11月に読んだ本
マンガ1冊
文庫本1冊



アルスラーン戦記(6) (講談社コミックス) アルスラーン戦記6
読了日:11月11日 著者:荒川弘
ニコラス・クインの静かな世界 (ハヤカワ・ミステリ 1321) ニコラス・クインの静かな世界
読了日:11月20日 著者:コリン・デクスター




アルスラーン戦記 6 荒川弘
アニメ全く見てないわしですが、これでもまだアニメには追いついてないとか。
結構進んでるのね~。
キシュワードと会えて、とりあえず少しは落ち着いたかな?と思いきや。
わしはどうしてもアルフリードが好きになれないのよね。
なんか一気にアルスラーンが大人になったように思う6巻でした。


ニコラス・クインの静かな世界 コリン・デクスター
再読。
モース刑事3作目。
1作目の『ウッドストック行き最終バス』から愛読してるんですが
わしはこの3作目までで止まったまま。
何年ぶりかで読んだけど犯人すっかり忘れてた。
全体的な静かなトーンなので読むペースがあがらなかった。
あと、学力検定委員というのがイマイチピンとこないので
物語を想像しにくかったというのもある。
ただ、ラストの一文はズンっとくる。
前に読んだときもそう思ったのを思いだして なんか余計に
思いに耽ってしまった。
あんまり人におすすめできる本ではないけど
読むなら是非1作目から読んでくださいませ^^(続き物ではないけど



今は 東野圭吾の 夢幻花 という文庫を読んでいます!