【艦これ】2016秋イベント E-5 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

E-5


MAP



作戦はです。

まず、ギミックを解除する。
その①
空襲にて制空確保かつ被害なしを達成する。
回数は3回らしい。



その②
A C G H マスでS勝利。
ちなみに乙作戦はAマスで2回S勝利が必要。
ちなみにAマスに行くには

Iマスが分岐マスなのでHマスを選べばいけます。
編成をいじらないでもいけるので楽チン。

ところが!
CマスでS勝利してないのにギミック解除できた。。
完全に油断してたのでベストショットなスクショを撮り損ねた。
あれ?おっかしいなー。航空マスA勝利しかできてないんだけどなぁ。
関係ないの?
でも、解除できたんならいいや。

編成
第1 機動部隊


第2

これでギミック解除。
解除できるとスタート位置が前進いたします。



そしてゲージ削り+破壊へと邁進するのみ。
装甲ギミックはしておりません。
めんどくさかったのと、ちょっと忙しくてとっとと終わらせたかったので。
乙だしね。

編成
第1 空母機動

重巡・摩耶(対空用) 戦艦1 正規空母4


第2

軽巡 重巡2 雷巡 駆逐2・照月(対空用)

クロスロード特攻組 酒匂・長門・プリンツ
この3隻がボス特攻らしくかなり強い。
長門を外したのは 編成に組み込むと潜水マスを通って1戦多くなるから。
でもこの編成で十分うまくいきました。

道中支援は出さずで、決戦だけ出していました。
決戦支援はいつもの。
空母2 戦艦2 駆逐2
SSとり忘れ。

基地航空隊
第1 防空


第2 出撃


第3 出撃



出撃はすべてOマスにしてボスには出さず。


おかげでOマスは安定して抜けれました。

特に苦労することもなくゲージ破壊。
というかこれでS勝利してもミリでゲージ残るなーと思ってたら
破壊してしまって
SS撮れず。
思わず えっ? って声あげてしまった。
事後。

多分、酒匂が決めたと思う。

あっさり終わってしまいました。こんなのは初めてだ。

報酬
F4F-3


サラトガ


かわいいねーー!!
結構好きです。








これにて秋イベントはクリア!
E-3でちょっとてこずったけど後は楽々でした!

あとは掘り。
新艦全然ドロップしてないのでね。。
とりあえずがんばります!