【艦これ】2016秋イベント E-2 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

はい、E-2


MAP


編成


対空用に秋月型と駆逐1
重巡2
蒼龍・飛龍セット
で編成を組みました。
史実艦だけで組むことも可能だったんだけど
嵐と野分のレベルが低かったのがネックなのでやめました。
色々サイト見て考えてこれで落ち着きました。

装備は 駆逐は主砲と電探
重巡は主砲2 FuMoと夜偵/水観と13号電探
空母は艦戦と艦攻 どちらかに彩雲

この編成でスタート位置は一番下。
C→G→J→I→K→ボス のルート。

このMAPは基地航空隊が使えます。
第1
出撃用。 ボス集中じゃなくてJマス用にしました。


第2
防空用

はい、どっかのサイトからのほぼパクリで配備しました。

作戦はで!
なぜならここは掘りたい娘がいるから。
乙のせいなのか普通の戦闘ではほぼ完全勝利できました。
ここの問題は航空戦。
ボス前は祈ってました。

ボスに決戦支援を出していました。
道中はなし。

駆逐は22号電探ガン積み
戦艦は主砲2と22号電探2つ
空母は彗星一二型甲2つと62型の爆戦、烈風。



それでもボスまで行ければ9割くらいはS取れてたのでよいかなと。
ラストも沼ることなく
撃破。

ラストは敵さんに戦艦がいるのね。。
支援が1発で戦艦おとしてくれたので助かりました。
戦艦のおかげで2順できるしね。

主な報酬
TBD


SBD



なんかここのMAPでE-3のギミック解除の1部ができるらしいので
堀をしながらもう少し周回しようと思います。


E-3もがんばるぞ。