【艦これ】2016秋イベント E-1 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

始まりました~。
今年最後の艦これのイベント。
題して 発令!艦隊作戦第三法。

とりあえず中規模らしい。
新艦ゲットが最大にして最優先事項にしております。
あと、できるところは甲作戦でがんばる。
ゲットできる装備と相談って感じですかね。

掘りも新艦はもちろんのこと
持っていない 磯風 ローマ 天城 朝雲 を掘れたら掘る。
という目標を持ちつつがんばりますっ。
(ここは攻略サイトじゃなく、自分の攻略記録を書いてるだけですので悪しからず)

E-1
輸送作戦


MAP


編成

軽巡 戦艦 駆逐×3 軽空
これでMAPのCを通る上ルートで行きました。
装備は 五十鈴とリベッチオにはソナーと爆雷。もちろん先制対潜。
駆逐艦は大発2とドラム缶1づつ。
戦艦は主砲をひとつであとは全部水観のせました。
軽空は艦攻。

作戦はでいきました。

ここで掘りたい娘も特にいなかったので報酬目当てで。
敢えて言うなら浦波が欲しいけど優先度は低かった。
甲だとボスが固いということでしたので
最初からA勝利狙いで。
上の装備とA勝利で
1回で41の輸送量。



一度だけS勝利を取ったんですがそのときの輸送量は

59でした。

潜水艦マスで2度ほど大破くらって撤退しましたが
あとは特に問題もなくクリアできました。




主な報酬は
雷電


三式戦 飛燕一型丁



とにかく特に苦労せずクリアできてよかったです~。
次もがんばります。