つらつら日記2月&2月読んだ本・まとめ。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

今月は忙しくつらつら日記に書くネタも少なく
本のほうも新刊が出なかったのでほとんど読んでないのに等しい
ということで 
2つまとめての記事にしました。クマ


【つらつら日記・2月】

●仕事
相変わらず職場でごたごた。
こういう場に書くことではないので控えますが
珍しく怒ってしまった。
長年尽くしてきてるのに、なんかひとつもみてくれてないんやなぁと
涙でてくるわ。
そういう点では前してた仕事のほうが良かった。
すごく評価してくれたし。
今は色々あってそこの職場からは冷たい態度とられてるけど。(多分
でも、みんなそうよね、色々あるよね。
わしもがんばろう。


●ショーン

ひつじのショーンのファンブック買いました。
といってもただのムック本だけど。
付録のショーンポッケ、かわいいけどビニール臭い?感じがする。

本にショーンのガチャが載ってて
めちゃくちゃかわいい!! あのかわいさはハズレなし。
でもショーンのガチャを見つけられないよクマ


●グラミー
今年のグラミー賞で最優秀レコード賞に輝いた
『Uptown Funk ft. Bruno Mars 』Mark Ronson
この曲がすきなのー。
受賞してほしいなーと思ってたので嬉しい~!
もちろん楽曲もすきだけどダンスも好きでさ。
一昔前のチンピラ感がたまらん!
わしも真似して踊ってたりする。



●華もち
ハーゲンダッツの華もち、ようやく1つ食べました。
きなこ黒蜜のほう。
想像よりも濃かった…。
やべぇまだ3つも在庫あるぜよ。
みたらしの方はまだ食べてないんだけどおいしいことを祈る。
というか最近食後におやつを食べる習慣がなくなってきた。
これが加齢ってやつなの?


●中山記念
中山記念でドゥラメンテ復活キタ――(゚∀゚)――!!
競馬に詳しくないのでギリギリで勝った様にみえたけど
解説では、最後流してましたね みたいなこと言ってて
まじかよ!と思った。
でも嬉しいなー。 ドゥラメンテ戻ってくるの楽しみにしてたのよね。
この先競馬を見る楽しみができたわん。
あ、馬券は買いませんけどね。


●石油臭い
今、流行のワンピースが欲しかったので
安価なのを買ったら生地が石油臭い…ひよざえもん がーん
数日外に干しても匂いがとれないので
ファブリーズして更に干したけどまだにおう。
どうしたもんか。。。
クリーニングしてもにおうのかな?
せっかく買ったし着たいしなんとかしてにおいをとらねば。


●艦これ
2月は特に改二になった艦娘はおらず。
またイベントでのドロップ艦の記事を書かねばならぬ。






【2月読んだ本・まとめ】

天使と悪魔 (下) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)
読了日:2月7日 著者:ダン・ブラウン







今月読んだ本は1冊。
しかも再読。

天使と悪魔(下)ダン・ブラウン
読む本がなかったのでつなぎのつもりで天使と悪魔(上・中・下)読みました。
好きな本だから何度でもよめてしまうな。
おもしろかったです。
でもやっぱ中巻が一番好きかなー。
ダン・ブラウンの『インフェルノ』もやっと文庫化され
今年中には映画も公開になります。

今は読む本が山積みだー!
現在は アガサ・クリスティのチムニーズ館の秘密を読んでおります。
読み終えるのにまだ1週間くらいはかかりそうかなー。

2月はマンガの新刊が1冊もなかったのですが
今月は怒涛のラッシュです。4・5冊くらい出るかもー。
楽しみ。