藤井フミヤ 30th Anniversary Tour Vol.2『TRUE LOVE』 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

はい。今年もフミヤのライブ行ってきました。
新しくなって初めてのフェスティバルホール。
入ってあのエスカレーターのすごいこと!!
すげー。と思った。
なんか博物館とか科学館とか近未来的ミュージアムっぽかった。
トイレが綺麗だった!


で、ライブ。
去年から続く30周年記念ライブの第2弾(らしい
去年のvol.1がチェ時代のナンバー多数のライブで
今年のvol.2はソロになってからのナンバーで構成されています。


セットリストと共に感想など。


●エンジェル
●女神(エロス)
●ストレイキャット
 な流れで序盤スタート。
 エンジェルとか女神とかあんま好きじゃないんだけどライヴではクソ定番なんだなー。
●嵐の海
●タイムマシーン
●魔法の手
 ちょっと好きな曲。スタートからの流れがちょっと飽き気味だったので
 この曲で癒される。
●GIRL FRIEND
 こちらも好きな曲。でもいつも聞き始めはなんの曲だったっけな…?ってなる。
●わらの犬
 かなーり好きな曲!てか大好き!改めて声に聞き惚れる。
●Little Sky
●下北以上 原宿未満
 大阪Ver.でした。この曲ではおでかけ豪ちゃんがみられます。
 豪ちゃんめちゃかわいかったので今回のライブでは一番のお気に入り!
●映画みたいに
●SEVEN WONDERS
●今、君に言っておこう
●TRUE LOVE
●INSIDE
●Another Orion
●Do Not
 InsideからDoNotまでの流れ、個人的に最高。
 好きな曲ばかりで!!
 DoNotはめちゃめちゃ声が出てて聞きごたえ充分でした!
●Stay with me.
 こちらもお気に入りの1曲。久々にライブで聞いた気がします。
 特にサビの部分がお気に入り。
●彼女のタンバリン
 ライブで聞くといいなぁ~と思う曲。
●恋の気圧
●ROCK'N ROLL VAMPIRE
 だからさー たこやきとかど定番な答えやめてほしい。
 いやね、歌の途中で フミヤが ここで一番うまい食べ物は?的な
 事を聞くんですよ。
 マイクを向けられた子が答えるの。 たこやきって。
 あほか。 つまらん解答すな。
 ぇーわしは…サンミー…? って食べたことないけど。。。
●ヘブンの入り口
アンコール
●風の時代
●ALIVE
●大切な人へ

で終了。
おさわりありのライブでした。
すごかったね。あの人の波が。
いくら女とはいえ数の暴力とはあのことだな。

今回ものすごくフミヤが痩せてた気がしました。
痩せてたからすごく老けてみえました。
でも声が恐ろしいほど出てたのですごいなと思いました。

あとわし大音響だとちょっと片耳が聞こえなくなるんですが
今回それがなかった。
最初はちょっと症状出てたけど
あれだけガンガン鳴らせても後半なんかしっかり聞き取れてたし
ここ数年では珍しいくらいなんともなかった。
自分の体調のせいなのか
フェスの音響のおかげなのかはわかりませんが
あんなに快適にライブ見れたの久々で良かったー^^





 


途中MCでフミヤが
膨大な数の楽曲の中で2度と歌うことのない歌もあると言っていましたが
あぁそれってきっとわしの好きな蒼い耳もそれなんだろうなぁ。。
なんて思っちゃいました。
いいもんいいもん Endless Snowさへ歌ってくれたら!
って今回歌ってくれなかったけど。。
あぁ~EndlessSnow聞きたかった~。

次回のライブでは是非とも聞きたいな!