9月に読んだ本まとめ。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1108ページ
ナイス数:1ナイス

水底フェスタ (文春文庫)水底フェスタ (文春文庫)
読了日:9月7日 著者:辻村深月
暁のヨナ 15 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 15 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月19日 著者:草凪みずほ
クジラの子らは砂上に歌う 3 (ボニータコミックス)クジラの子らは砂上に歌う 3 (ボニータコミックス)
読了日:9月19日 著者:梅田阿比
マスカレード・イブ (集英社文庫)マスカレード・イブ (集英社文庫)
読了日:9月20日 著者:東野圭吾




水底フェスタ 辻村深月
ひさびさの辻村深月。
世界観の押し付けは相変わらずでした。
なので序盤は うぅ、またかーと思いながら読んでましたが
途中からわりとサクサク読めるように。
やはりごくごく軽度とはいえエロは必要だな。
辻村ファンには不評なようですがわしは全体的にそんな悪くないかなと
思った。
別にファンちゃうし。
なんかもっと捻ってあるのかなと思ったけどねー。
全体的にスローペースで進むし事件性のある出来事が起こるのが
半分より後ってのがちょっとなぁ。
でもまぁ途中からだけど読みやすかった。


暁のヨナ15 草凪みづほ
水の部族編オモロー。
ほんと好きだ。
とくにアユラとテトラがいい。
途中でキジャとスウォンの区別つかなくなってたとかは内緒。
黄龍のゼノのスウォンに対する反応が良かった。
あれはやっぱり…そう捉えていいんだよね?
なんかアニメも始まるみたいだしもうちょっと知名度あがるかも。
暁のヨナはまじおすすめー!


クジラの子らは砂上に歌う3 梅田阿比
う~ん。
ちょっとおもしろくなくなってきたかもー。
もうちょっとテンポUPしてほしいし臨場感がなさすぎる。
ファンタジーなのはわかるけど
ぼんやりしすぎてる気が。
まぁまぁ、この先もうちょいおもしろくなることを期待して…!


マスカレード・イヴ 東野圭吾
マスカレード・ホテルの前日譚。
そして短編。
出会いそうで出会わないすれすれの感じがこれまた…!
なかなかおもしろかったけど表題作のマスカレード・イヴの
ストーリーがなかなか頭に入ってこなくて
ちょっとペースダウンしてました。
シリーズ物としてこの先もつづいてゆくのかなぁ?
でもホテルに限定されちゃうとネタがつきるような気もするんだけどな。



今は原田マハの楽園のカンヴァスを読んでいます。
美術ミステリーということでわしの好きなジャンル!
なかなかおもしろくて続きがたのしみでっす。