つらつら日記・9月。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

めっきり更新をさぼっているりおうです。
こんにちわ。
わしがブログを書かない時はゲームしてるかDVD見てる事が多い時だと
書いたけど今回は
単にPCの調子が悪いだけ。
調子悪いというかもう限界にきてる気がします。
そんな9月。


●ノートPC
で、ブログ書いてるノートPCがとにかく起動は遅いし
起動すらまともにしないときもあるし
あととにかく重くて。
文字の変換待ちしてたりもするのでそろそろこいつも限界かなと
思うんですわ。
ゲーム用PCで書けばいいんだけどあっちで書くとなんか行間がおかしく
なるのよねぇ。
あとデジカメから画像UPできない。
できないことはないんだろうけどやり方がわからん。
んで、タブレットを買おうかななんて思ってるわけなんですわ。
その後家族会議でタブレットじゃなく家族の1台とわしのこのノートPC
を1つにして新しくPC組むか?なんていう選択肢もでてきました。
まぁどうなるか乞うご期待。
それまでにこのノートが潰れなければいいけど…。


●ウェイパー
8月末に発売されて即座に購入した ポテチウェイパー味。


実はいまだに食べてません。
いつ記事が書けるかわからないのでもう書いてしまいます。
家族と、【これは体調が万全の時に食べよう!】と話してて
でも買ってすぐわしが高熱で倒れ
次は家族が(いつものことだけど)下痢しまくりだったりと
なかなか食べるチャンスがない。
しかも日常でそんなにお菓子を食べる事がないので
食べるタイミングを失っています。
かなりおいしいらしいので期待はしてます。


●ビックリマン
ファミマでやってたビックリマンフェア。
対象のお菓子2つ?3つ? 購入するとビックリマンクリアファイルがもらえるっ!!
欲しいっ。
けどいい年してお菓子買ってファイルもらうの恥ずかしい…。
結局ファイルはゲットならず。
ラインナップは確かスーパーゼウス・スーパーデビル
ヘッドロココ・ヤマト王子・魔肖ネロ。
なぜ魔肖ネロなの??? そのセンス渋すぎやしませんかね?
まぁ余ってたけど。。

●DVD
やっとシャーロックシーズン3全部見ました!(って全3話だけど
いやーおもしろかったよー。
今回の最後は、えっ?っというよりも へっ? て感じでしたが。
シーズン4も楽しみです。
一応シーズン5までは制作が決定してるのかな?忘れた。
まぁまた楽しみに待ってます!
ブラザーズ&シスターズもやっとこさファイナルシーズンを見始めました。
まだ2巻目(4話)までしか見れてませんけど。
だんだんおもしろくなくなってきてるんだけど(ネタ切れ)
見始めるとやはりあの家族が楽しいし見てて心地よい。
ただわしの好きなレベッカが降板したのでガッカリ感が半端ない。
ブラシスはのんびり見ます。

●今月のYJ 
まさかの東京喰種最終回!!!!
こんなことってありますか!?
あっさり最終回になっちゃって えええええええええ ってなった。
最終話もあれやこれやさらっとまとめて詰め込んじゃって
ネタばれサイトで見て知ってたけど
実際マンガとして見ると ああ、これまじで終わらてるやん…。って落ち込んだ。
でもまだ片付いてない謎もあるけどね。

キングダムは呂不偉失脚編に突入って感じだけど
東京喰種の衝撃が大きすぎてあんまり記憶にない。

ただ噂にもあがってたけど喰種は絶対第2部があるだろ!!
って思ってたら作者サイドからやはりそれを匂わすコメントがあったので
一安心。
今度はCCG側からの物語になるんじゃないかなーとか
全く新しい登場人物が主人公で喰種とクロスオーバーしてるとか
はたまたヒナミが主人公になるかもとか
妄想はひろがるばかり。
楽しみはもうちょっと先になるけれど作者を信じて待ってみようと思います!