ベルサイユのばら | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。




あの名作、ベルサイユのばらが復刻!!
当然集めた。
全10巻。
なんで今更ベルばらが復刻したかというと
なんと40年ぶりに新刊・11巻が発売になるからなのであります。
とはいえ11巻が出たのは8月末のこと。
かくいうわしは10巻まで集めたのに11巻買ってなかったりします。
えへ。
だって行きつけの本屋、もう11巻置いてないんだもの!


ベルばらは、学生時代に友達から愛蔵版のごっついのを借りて
読んだことがあって
その時にいたく感動(?)いや、感銘(?)を受けて
何度も読み返した思い出があります。
それからウン十年経つわけですが
何度かベルならの愛蔵版やら文庫版やらを買おうかなと
思って買わなかったわし。
なんかね、いろいろなバージョンで出てるやん?
そうなったらどれを購入したらいいのかわかんなくなるんよね。
で、今に至るわけですが
購入したのはマーガレットコミックスの復刻版というわけ。

今回おまけというか付録がついていて
その付録を作成すると
なんと!ベルばらのうちわができちゃいます!


いい年こいて作ってみた。



ちゃんと可動式。

なにこの昭和臭漂うクオリティっ!!!
嫌いじゃないぜ!!!



オスカルバージョンもあり。
こっちは作ってない。
オスカルバージョンの方作ればよかったわ。
オスカルのはコミックスでも最後の方の巻の付録だったのでね。
最初の方の巻の付録がピンク色のやつだったの。
だからオスカルのあるなんて知らなかった!!
オスカルのがかっこいいじゃんねー。
まぁ使わないけど…だいかん
やっぱり登場人物ではオスカルが一番すきかなー。


ベルばら読んでる間なぜか
頭の中では小公女セーラのOPが流れてて
今も気づいたら口ずさんでたりします。
ベルばらの本当のOPは バラは、バラは~♪ なのにね。


オスカル様は永遠っ!!