8月読んだ本・まとめ。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

8月は良いペースで本が読めたような気がするぞ!

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:921ページ
ナイス数:0ナイス

進撃の巨人(14) (講談社コミックス)進撃の巨人(14) (講談社コミックス)
読了日:8月8日 著者:諫山創
夢の雫、黄金の鳥籠 5 (フラワーコミックスアルファ)夢の雫、黄金の鳥籠 5 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:8月8日 著者:篠原千絵
マスカレード・ホテル (集英社文庫)マスカレード・ホテル (集英社文庫)
読了日:8月15日 著者:東野圭吾
東京喰種トーキョーグール 13 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 13 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:8月25日 著者:石田スイ




進撃の巨人 14 諌山創
序盤の拷問シーンはなんかいやだったなー。
絵が絵だけにそんなにリアルではなかったけど
気分的に良くなかった。
世間では初めて一度も巨人が登場しなかった巻だ!と言われてますね。
そろそろ大きな展開が欲しいトコロ。
次巻も期待!


夢の雫、黄金の鳥籠 5 篠原千絵
きたよ。クソど定番の流れ。
嫌いじゃないぜ。やはりこれこそ少女マンガの王道じゃね?
まぁものの見事に予想が的中。 
だって王道だもの。 りをう。
でもこの先は読めないわ。
史実とどううまく融合してオリジナルのストーリーを展開させてゆくのか
気になるところ!!
Amazonレビューで見たんですが内容は結構雑だと指摘されている方が
いましたね。
わしなんか全くきづかなかったけど!
でもそこまで読み込んでもらえたら作家冥利に尽きる気もする。


マスカレード・ホテル 東野圭吾
前に読んでたパラドックス13が割と自分好みでさくさく読み進められたので
逆にこっちはペースに乗りきれなかった。
最後はうまく伏線回収しててほぉーと思ったけど。
世間ではパラドックス13よりマスカレード・ホテルの方が
受けはいいのでおススメしときます。
8月下旬に同じシリーズとしてマスカレード・イヴも発売になってます。
買ってあるけどまだ読んでない!


東京喰種 13 石田スイ
新刊出るテンポはやすぎぃ!
でも今盛り上がってるところにとうとう突入してきましたねぇ!!
カヤさんかっこえええええ。
もちろん魔猿さんも!
今回の表紙結構好き!別に有馬が好きなわけじゃない。
けど有馬表紙は14巻の方がしっくりくると思うんだけどなぁ。


今は辻村深月の水底フェスタを読んでいます。
もうちょっとで終わるけども。
読む本が嬉しいことに結構たまってきています!
年内で読み切れるかなぁ。。