つらつら日記・8月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

数日ブログ更新しなかったのですが
わしが更新しない時に考えられる理由は2つ。
体調不良かDVD見まくってる。
今回はそのどちらもあてはまりました。
なので色々小ネタがたまっております。
少し長くなりますが今月のつらつら日記おつきあいくださいませ。


●体調
最悪~。 この記事書いてる今現在も最悪~。
というか夏風邪をひいてしまって鼻がずるずる。
高熱ウンウン。
頭ふらふら。
鼻むずむず。
熱あっても仕事行ったらよりひどくなってどうやって家まで帰ったか
覚えてないわ。
でも一晩寝たら熱は普通に下がったので全然大丈夫!
でも鼻が通らないので頭がぼーっとするし鼻声。
花粉症のみなさんすいません、こんなつらいんですねっ!
ちょっとだけ気持ちがわかりました。
むずむずのつらさは拷問ですな。
で、耳鼻科行って薬もらったんだけど
やっぱりどうしても飲むと気持ちが悪くなって結局1日分しか
のまなかったわ。
そして今も気持ち悪いのが抜けない。。
あぁ~吐きそう。
でも、一応鼻も回復してきてるので元気です。多分。
それでもゲームはログインする日々!!


●仕事場
まぁいつもの如く仕事場でまたもやドタバタがあった。
あそこはほんとにリアル渡鬼ですから!
めっちゃバカバカしいどうでもいいことに巻き込まれたけど
正直わしには関係ないことだしね。
ただまた半年以内に全く同じような事が起こる。
そしてまた同じようにドタバタになるのわかってるのに
なんで当人達はそれがわからないんだろうか?
所詮人間のクズだし。
わし本当にこのことで本書けちゃうくらいだよ!
すごいんだから!


●盆休み
今年は2日おやすみがあったので家族と関空に行ってきた。
なんで関空???ってなるだろうけど
わし、空港すきなのよね。
空港のお土産屋さんとか空港のあの浮ついた雰囲気とか大好き!
家族は関空に行くのは初めてだったようで
ちょっと旅に行く気分で(あくまで気分だけ)行ってきました。
天気が悪かったのだけがちょっと残念でしたが。
帰りはエアポートリムジンで大阪駅まで♪
電車で帰るのとそんなにお値段変わらなかった!
なかなか楽しい1日でした。
いやーしかしお土産屋さんはくっそ楽しいな。


●あせも
お腹にあせもができていた。
太ったせいだ!
寝てる間にボリボリ掻きまくってたみたい。
範囲としては小さいかったけどブツブツの真赤で。
写真撮ったけど腹なのでうpしない!!
ハズカシイから。
今はもうほぼ完治してます。
太って腹が出てるとね、パンツのゴムのところがね…。


●信玄餅


先日、うちの先生にお土産ってことで信玄餅をいただきました。
おいしいとうわさには聞いていたけど
食べるのは初めて!
楽しみ~。



中はこんなん。
結構小さいのね。
これが4つ入っていました。



これまた更に小さい。
黒蜜をかけて食べるんだそうですが
すまん、思ったほど旨くなかった。
普通においしいけど想像できる味でした。
もうちょっと大きければたべやすいんだけど、めっちゃ小さくて
きなこもこぼれそうでした。
色々サイズがあるのかもしれんなー。
でも普通においしくいただきました。
ありがとうございました!


●シャーロック シーズン3
最近レンタルで借りて見てます。
やっと2話目までみれました。
1シーズン3話なのですぐ見れるだろ!って思うかもしれませんが
家族もシャーロックファンなので
2人が揃ってないと見れない!
しかもレンタルはまだ1泊2日なのよ~。
ということで超スローペースで見てます。
でもやっぱり安定のおもしろさ!!
シャーロックのあのやきもち感が絶妙で笑える。
ファンなら当然知ってるかと思いますが
マーティン・フリーマン演じるワトソン、そして
ワトソンのお嫁さんのメアリー役のアマンダ・アビントン。
この2人は実際でもパートナーであります。
結婚、いわゆる籍は入れてないんだそうですが
事実婚ってやつですね。
雰囲気の良い人だけど美人ではないなーなんて。
とにかくシーズン3もおもしろいので超おススメ!!
そしてわしはシーズン3の3話目…いつ見れるかなぁ。
今週も来週も見れそうにないですわ。
クスン


●偶然
わしが以前すごくお気に入りで足しげく通っていた
とあるブランドのお店があったのですが
去年、そのブランド自体がなくなってしまいました。
そのお店ですごく仲良くしてくださったスタッフさんがいましてね、
すごくかわいくて着こなしもわし好みで大好きだった方なんです。
もちろんブランド終了とともにそのスタッフさんにも会うこともなく…。
そうしましたら先日、なんと
そのブランドの別ラインのショップで出会いまして!!
2人でキャー!と言って再会を喜びあってしまった。
ブランド終了とともにそこの会社を退職したけど
色々縁あってまた同じとこで働くことになり
現在に至る、と。
すごい嬉しかったー!
そのショップはあんまり行かないとこなんだけど、スタッフさんに会いにちょこちょこ
顔だそうかなー♪


●今月のYJ
やはりちょっとキングダム熱は冷め気味。
でもとうとう次から騰様のターンっぽい…?かな?
そして今アツイ東京喰種。
カネキチさんにごるぽ言わせる有馬さんマジぱねっす。
ストーリー的にはほとんど進んでないんだけどね。
カネキチさんどうなるの?
コクリア送りなの??
それともカグネ剥がされちゃうの??
あぁーー先が気になるなる!!