12月読んだ本・まとめ。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:768ページ
ナイス数:1ナイス

ガリレオの苦悩 (文春文庫)ガリレオの苦悩 (文春文庫)
読了日:12月9日 著者:東野圭吾
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
読了日:12月9日 著者:諫山創
暁のヨナ 13 (花とゆめコミックス)暁のヨナ 13 (花とゆめコミックス)
読了日:12月20日 著者:草凪みずほ



12月はわりと本がおもしろく読めた。
そんな月。


ガリレオの苦悩 東野圭吾
ガリレオの短編は手を出さない宣言をしていたにも関わらず
読んだ。
…おもしろかった。
読む本がなかったのと最近はクリスティばかりで疲れてきたので
東野圭吾でも読みたいなと主張したらおねーちゃんが持ってきてくれた。
ぇーガリレオやんー(+o+)
と嫌な顔をした割にスラスラ読んだ。
あーこの話ドラマで見たわ。とか思うのもあり楽しめました。


進撃の巨人12 諌山創
久々の新刊。
これまでの内容すっかり忘れてしまってたわ。
これと言って大きな展開はなかったけど
ハンネスさん…くま


暁のヨナ 13 草凪みずほ
なんか今までの展開とは打って変って戦闘シーン多めの13巻。
ヨナ達は脇役っぽい感じではありましたが
大きくストーリーの軸が動き出した感じはあります。
でもだんだん部族もからまって登場人物の名前が
こんがらがってきたぞぉ~。


家族が【亜人】というマンガを買ってきました。
パラパラーっと読んだけど、わしは受け入れにくかった。
比較的東京喰種に似てるかもしれない。
また興味を持てばしっかり読んでみます。
わしは今【pupa】というマンガが気になっていて
いまだに1冊も購入してませんが
ハズレだったらどうしようとか悩んで手を出せずにいます。
どうやらアニメにもなるそうで。
こちらもまた購入したら記録を残します。



今はクリスティの【茶色の服の男】を読んでいます。
実家から先日持ってきた本ですが
久々にやばいくらいおもしろくてもうすぐ読み終わります。
そしてその次に読む本がないんだよねー。うーん。。