映画物色 2013秋~冬 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

最近は本当にゲーム三昧で映画の事は調べてないんですが。
まぁいつものことですがね…。
というかこの秋は個人的にめちゃくちゃ不作で
観たい~~。と興味を惹くものがないという。。

基本的に邦画にはあまり興味がないので
福山雅治の『そして父になる』もスルー。


トランス。10月11日公開。

わしの好きなジェームズ・マカヴォイ主演!
そして監督はダニー・ボイルっ!!
これは観たいでしょう!
でもそれほど内容には期待していません。
トランス公式HP


悪の法則。11月15日公開。

出演者が豪華だというのがウリの作品のようですが
ファスベンダーは気になる。
ブラピも出てるけどそれほど登場シーンは多くないと予想。
別に、ブラピ好きとかそういうんじゃないけど。
こちらも内容にはさほど期待していません。
悪の法則公式HP
ただ、悪の教典とまちがえやすくて困る。


グリフィン家のウェディング・ノート。 11月29日公開。
ロバート・デ・ニーロ キャサリン・ハイグル等が出演の
コメディー。
明るいコメディーっぽくて雰囲気としてはわし好み。
あとくされなくサラッと見れそう。
予告は公式HPにて。
グリフィン家のウェディング・ノート公式HP

ゼロ・グラビティ。 12月13日公開。
ジョージ・クルーニー、サンドラ・ブロック出演の
スペース・サスペンス。
基本SFには全く興味がないのですが本国で大ヒットしているということで
興味がわいてきました。
我が家の来年のお正月映画になりそうな予感。
こちらは期待していいかもしれません。
予告は公式HPにて。
ゼロ・グラビティ公式HP


永遠の0。 12月21日公開。
何度も原作を読んで涙しました。
岡田准一主演なので観たいということもあります。
予告は公式HPにて
永遠の0公式HP



まぁ、まぁザーッとはこんな感じでしょうか。
観たい作品はあれども劇場が悪いとかそういうのが結構あって
見れないことも多々。
最近では タイピスト! が観たかったなぁあ。
あと大統領の料理人やわたしはロランス など
大阪では 梅田ガーデンシネマで上映されてる作品が気になります。
があそこ行きにくいんだよね…。
何がいやって整理券だから…。。。

年末に公開予定だった
ホビットの続編は来年の2月に延期になりました。
大好きなクロエ・グレース・モレッツ主演のキャリーも公開が
近いけれど一応ホラー扱いになるので
DVDで観ます。
ホラーを映画館で見るのはちょっと…怖いの…。えへ。
もう公開されてるかもしれませんが
フローズン・グラウンドというサスペンスも気になりますが
なにせニコラス・ケイジだし。
雰囲気からしてDVDで見る。
なんか怖そうなので。
ゾディアックとかブラック・ダリアとかああいう系統な気がします。
好きなんですけど映画館で見るのは怖いのです。


その時その時でまたおもしろそうなのがあれば観に行きたいと思います!