つらつら日記・2月。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

●体調
とにかく体調の悪い1カ月でした。
どうも冬になると体調を崩す傾向にあるな。風邪とかじゃなくて。
膀胱炎にもなったし。
治ったけどさ。
とりあえず毎年受けてる定期健診の結果を聞きに言って
一応異常なしでした。ε-(´∀`*)ホッ
でも別の個所がちょっと気になるので3か月検診にしよう。
と言われました。
別にそれは特に心配いらないことなので悪しからず。
春にはとりあえず色々治してすっきり元気になりたいなぁ。。
って元気は元気なんだけどね~。

●AAP
アーニーアーノルドパーマーというブランドが先月(店舗によっては今月)
消滅してしまって
もうどこの店で春服を買えばいのかわからない
春服難民です。
10年近く愛用してきたブランドだし全身AAPな事も普通だったわし。
それがなくなるということはわしはどうしたらよいのか。
と、ブランド終了をスタッフさんに教えていただいてから数カ月ずっと
悩んでいたのだが結局答えは出ず。
そしてAAPはなくなった。
正直3・4年前にブランドの路線変更してからは
ちょっとわしの趣味ではなくなってきてたので足が遠のいてたことも
あるけれどやっぱり傘マークのついた服が好きなんだよね。
わしは素人だしアパレルの事はわからないけれど
親会社のレナウンが中国に買収されてから
変な方向に向かいだしたと予想しています。
その当時にNHKで特集してたのを見たことがあります。
タイムレスとアーニーのコンセプトの違いが出ないので
その差をはっきり色濃くすべく
アーニーは路線変更したのかなーなんて思うこともあります。
が、先にも書いたようにそこまでは素人のつまらん推測でしか
ないのでなんとも言えませんけどね。
なんならわしがデザイナーになろうかと言いたかったよ。
アーノルドパーマータイムレスというブランドはまだ残っているので
そちらでも買いものしようかと思ってはいますが
とにかく店舗が不便なとこにある。
そしてAPチェックがちょっと…。
と不満はあるけれど仕方がないよね…(´Д⊂グスン
オンラインショッピングも利用していくかな。。
(´Д`)ハァ…

●失敗
ある日のこと。
一応仕事場ではデキル女を演じてるんですが
その日は考えられないくらい失敗の連続だった。
器具Aをひっくりかえす。
その後器具Bまでひっくりかし
そして器具Cをもぶちまける。
その上最後にとある器具で頭強打。
何この一連の流れ…。
さすがに自分で笑ってしもうたわ。
しかも先生も誰も見てないという。
一人でひっそりこぼしたもの拾ったり拭いたりしてたら
今日はなんなんだ…とだんだんブルーになってきた。
たまにはそんな日もあるよね☆

●アカデミー賞
本日アカデミー賞が発表されましたね~。
早いなぁもうそんな日がきたんだね。
個人的にはやった!!ってめっちゃ嬉しいのと
ああ…っていう非常に残念なのが入り混じっております。
また後日あらためて記事をかくつもりでおりますので
興味のある方は待っていてくださいませ。
でもWOWWOWもケーブルテレビも加入してないから
授賞式全く見れないや。
ただ情報をかき集めるしかないという。
明日あたりになればハリウッド女優さんの豪華衣装とか
テレビで紹介してくれるんだろうな~。
楽しみ♪

●今月のキングダム
とにかく焦らされまくってます。
途中胸熱な展開もあったけれどこれという大きな動きもなく。
あ、介億先生登場。
色々見てたら死亡フラグたってるとか言われてるようですが
そうなの??
今月はキングダムの新刊も出たし。
これまたイイ盛り上がり見せるから余計に雑誌の今の展開が
大人しく見える。
遅くとも春までには函谷関は終わるだろうと思っていたんだけど
こりゃ終わらないんじゃないのん…?
一気にたたみこむのか?
一応信と政の見せ場があるような気もするし。
そして介億先生も…。
先は長そうっすわ。