アルタナミッション  ソロでいく『囚われの迷宮で』 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

もうちょっと攻略情報が出そろうまで待とうかな
と思っていたんだけど
これ以上は特にでなさそうだったので
意を決して アルタナミッションの『囚われの迷宮で』に
行くことに!

別にPTで行く必要もないみたいだったし
ソロで挑戦。
ほんとはおっさん誘おうかと思ったんだけど
まぁひとりで行って見た。

向かうは氷河にOPで飛んだ先の G-9 Regal Pawprints。
坂を降りないで南の方にいくということは
タウルスのいる方に行きます。
4匹?くらいいます…。
こえ~~。
なんとかかわしてBF常花の石窟に。

このBFですることは…。
①ネズミ火薬を使って???の壁を壊す。
ネズミ火薬ってのは最初から2こ持ってるんだけど
2こじゃたらなくなるので道中にいるゴブを
倒して補充します。
このゴブはシフタイプで精霊2発程度で倒せるらしい。
わしは青魔法2発程度という情報をキャッチしたので
青/忍で行きましたが。
青魔法2発でなんかしずまねぇじゃねえかよ!!
でも余裕で勝てるけどさ。
まぁわしの青がしょぼいとも、言う。

②???の壁を壊して進んで行って行くとSwitchがある。
この時点ではほったらかしておく。
ちなみに3か所あります。それぞれ色があって
赤(I-8北側)、青(I-8南東)、緑(I-7)となっているようです。

③さらに進んでMAPの行き止まりのとこに???があります。
その???を2回調べて色のついた導火線と発火薬をつなげる。
なんか難しそうに思えるけど勝手にやってくれるので
調べるだけでおkでした。
わしがわかった限りではJ-9の行き止まりが青の壁。
J-6が赤の壁でした。緑はわかりませんでした。

④色の壁 どこか一か所でいいので発火薬をつなげたら
その色のSwitchを押しにいく。
するとドカンと穴があきます。
また色の壁のとこにもどると道ができているので
進むと別MAPにいきます。
ここも同様にして進みますが 出口を探します。
ここでもMAPの行き止まり部分を目指しますが
なんか壊した壁の色によって出口が違うようです。
報告によくあがっているのが 青 なので
ここは青の出口しかわかりません…。
ちなみに青の出口はI-9
赤の出口は下半分のMAPにはなかったので上半分に
あるんだと予想。

というのもあれだけ攻略に 青壁攻略ルートが載ってるのに
いつもの如く適当にしか読んでないから
赤の壁壊したもんだから 出口がわかんなくて
うろうろしまくって時間切れコースになったとか…ひよざえもん がーん
かっこわるぅ。、
で 失敗した場合は氷河のH-10のRegal Pawprintsを調べて芳香蟲を再入手。
って遠いじゃん。
結局戻ってまた過去バタリアからてくてく歩いていくはめに。
あぁ またあのタウルスエリア通るのかよ…。
1回目は実はめちゃ楽ちんで 配置がすごくよかったんだけど
2回目はけっこうねばった。
でも絡まれることなくいけたんだけど。

BF突入して攻略通り東コースで ???の青壁を目指す。
で発火薬つなげたら 今度はスタートから西の方面へ。
そこで???の壁を2つ撃破して青スイッチへ。
なんかここんとこがよくわかんなくて
うろうろしてしまったんだけど
なんとかたどりつけました。
この青スイッチにたどり着くまでに
ネズミ火薬を2こ使うので手持ちが0になっちゃうので
絶対ゴブちゃんと対決する必要があるんだな~これが。
戦闘は1回すればもう大丈夫なんだけど。
倒れたとこに ネズミ火薬3つ 出るのでとります。
2回調べたら2個とれます。
わしは1回調べたら複数個とれるんだと思ってて
最初のときネズミ火薬なくなって最悪だった…。

ちなみに途中に徘徊してるボムはソロでも十分倒せるけど
ネズミ火薬は落とさないから無駄な戦闘は避けたいところ。
わしゃ無駄なMP使いまくったべ。

あとはもう攻略通りにしてれば問題はなし。
余裕でクリアできた~~。

でイベントは…なんか猫好きはこういうので
萌えるんだろうか?
とにかく等身大ガンダム並みなもんがでてきて
おまえらはキングスライムかよ!
とか思ったのはきっとわしだけじゃないはず!


お次はソロでは無理そうなので
お得意の野良参加でしょうか…。
今 モグ祭りのシャウトが多いからなぁ。
なんつーか 石夢は買ったけど モグ祭りは買う気もおこらなかった。
だって未だに石夢未クリア…しかも最終BFまでもいってないとか…。
あうぅ。