つらつら日記・7月。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

●一人暮らし
産まれて初めての一人暮らしライフ。
完全に腐ってしまっている今、どうやって元の
生活に戻そうか模索中。
台所にそろそろほこりがたまってきたわん。

●ルーヴル
京都のルーヴル美術館展にママを連れて行ってきた。
去年神戸にシャガール展を見に行ったんだけど
それもけっこう良くって 今回も期待大。
しかし、どうして関西にはこんな真夏に来るんだろうか。
関東は春で過ごしやすい季節だったのに。
真夏の京都がどんだけ暑いか。
わかってんのか と問いたい。
だからちょっとでも涼しい7月初め頃に行ったんだけど
これがなかなか涼しくて。
まだマシだった。
しかも入場すんのに並んでるんだろうな とか思ってたんだけど
これがまた並んでなくて。
しかも入場したら日傘も預けられるし荷物もタダでロッカー使えるしで
まぢよかった。
そりゃ何億もする絵画を傷つけられることを思えば
ロッカーを無料で提供するくらい訳もないわな。
でも中はけっこう人いっぱいで
警備員のおっちゃんに 『今日は人多い方っすか?』って聞いたら
やっぱ多い方だって言われた。
内容は文句なく良くって わしは【大工ヨセフ】が好き。
この絵は美術の教科書?資料集?とかにも出てるはず
だから見たらけっこう知ってる人多いかも。
これから京都に行くのはまぢ暑いから
行く人は暑さ対策していく方がいいかもデスデス。

●モッチーナ
天王寺駅の催事販売で モッチーナ っていうスイーツが
売ってたので購入。
ウマス。
フルーツ入りのと普通のクリーム入りのとがあって
さすがにフルーツの方が高かったからクリームのを買ったんだけど
ウマス。
ちょっと個人的にネーミングがダサいよな。

●阪和線
週末にちょこちょこ実家帰ってたりするので(1人なので)
ちょっと日曜のLSイベントに欠席する日が多くなって
しまってるんですけど
もうちょっとしたら安定しますです。
で。
いつもは土曜しか泊らないけど日曜も泊ってるから
実家から仕事にいくんだけど
別に引っ越す前は毎日ここから言ってたわけでなんの
問題もないんだけど
最大の敵は 阪和線。
3日まともに運行すれば奇跡。
いや 阪和線の名誉のために
1週間にしてやろう。
1週間まともに運行すれば奇跡とまでいわれる魔の阪和線。
こいつが これまた なかなかのボスクラスで。
♪雨が降ったら遅刻して~
風が吹いたらお休みで~♪
って歌いたくなるくらい。 風吹くと関空の連絡橋走れなくなるクソっぷり。
まぁ 危ないのはわかるんだけどね…。
でもわしが乗った時は奇跡的にセーフっ。
乗った翌日遅延してた…らっき。
えへ。

●格闘。
とある大事な日の朝。
名前を言ってはいけないあの人と格闘。
あの人とは 
黒くって黒光りしててカサコソ動いてとどめに飛んだりしちゃうあいつのこと。
家の中にいたわけじゃないんだけど
玄関開けたらすぐ真下にいてさ。
見間違いかな?とか思ってパタンとドア閉めて。
もっかい開けたらやっぱいるんだよ!
パニック。大パニック。
わし、今一人だしさ 誰も助けてくんないし。
蟻でさえこわいわしが あいつの上をまたいで玄関のかぎを
閉められんのかって話。
でも家の中に入ってこられたらどうしようとか思ったりして。
まぁいろいろ考えて
とりあえず傘でつつくことに。
文章でかくとなんてことないけど マジ泣きかけ。
心臓バクバク。汗かきまくり。
恐怖以外なんでもない。 
で 結果言うと つつきまくって追い払ったんだけどね。
どんだけ怖いか!
家帰る時 いたらどうしようとか 家の中でいたらどうしようとか悩み
まくってたんだけど
いまんとこ家の中にはいない模様。
ふぅ。
早く早く 安全宣言を出したい!
一人は怖い!!