ノウイング | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

特に見るつもりもなかったのに
なぜか見てしまった『ノウイング』。

しかも疲労困憊のなか連行されてしまったので
意識朦朧で見てた。
なぜ疲労困憊なのかは 後日書くかもしれないし
書かないかもしれない。

この映画は内容を全く知らずに観るのが
いいということなので
今回に限り箇条書きで感想など 書いてみますよ。
まぁ内容が内容だしね。


●知り合いに この映画の主演ニコラス・ケイジにそっくりの
奴がいて ニコラス見るたびに笑える。
●どんなポーズをとってもニコラスがかっこよくない。
●映画の始まり~中盤までは おもしろかった。
●50年前のあの学校の女の先生がちょっとイイ感じ。
●見た目はけっこうオカルトチック。
●どんな角度で見てもニコラスはかっこよくない。
●あの予知能力?のあった女の子(名前忘れた)はなんで自殺したんだろう。
声が聞こえるなら 資格があったんじゃないんかな?
●『奴ら』って車が運転できるんだ…。
●飛行機墜落シーンは見て損はないくらいけっこう迫力満点。
でもこれまぢでこの映画観た日より以前にみてなくてよかった。
飛行機に乗る用事があったので…。
●地下鉄のシーンはちょっとCGまるだしだったけど
こちらも迫力あり。
だけど日本人ならちょっとあの事故を思い出しちゃうよなとか
思ったり。
●どんなにかっこつけてもニコラスはかっこよくない。
●ラストは驚愕の○○○オチ。。。
●しかもラストシーンはもろCG満載だったり。
●ガイジンさんは家族を大事にするってのがよくわかる。
●ビビりのわしは 2回 ビクッってなってイスガタガタさせちまった。
●どうあがいてもニコラスはかっこよくない。
●しかし子役の男の子はわりとかわいかった。

という禁断のネタばれをなんとかごまかしつつ。

でもあんだけ疲労困憊の割に寝なかったってすごくない?
だから中盤までは割と良かった。
要するにラストがアレだってこと。
それに尽きる。
ラストに ぽか~ん ってなりたい方は是非^^