つらつら日記・1月。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

●早くも新年明けて一か月がたとうとしております。
みなさんいかがお過ごしですが。
わしはまぁまぁ普通に過ごしてます。

●めちゃくちゃうれしいことがあった。
なんとわしがだーーーーーーーーい好きひよざえもん ラブラブ
『チャーリーズエンジェル』の続編制作決定!
ぎゃぁぁー。倒れそうなほどうれしいいいいい。
絶対3はないと思っていたので
まさかまさか続きがみられるとは!
4人目のエンジェルが出てくるとか、別に3人でいーじゃん。
嬉しい割には難癖つけたり。
2でボスレー役をやっていたバーニーマックが去年急死したので
次のボスレーは誰なんだろう。。
バーニーマックよかったのになぁ;;
ちなみに彼はオーシャンズシリーズにも出演。

●最近の大はまりはお笑い芸人のモンスターエンジン。
神様ネタが大好き。
あと鉄工所ラップもとっても大好き。
もう覚えてしまったというか仕事中もあの歌が頭からはなれないし。
今年は彼らは神様ネタは封印していく方向にしたいらしい。
悲しい。
わしってどうもワンテンポずれてはまるんだよな。
でもまだあらびき団とかでは神様やってるようだし
大好きだからやめないでーーー。
お笑いに興味のないわしがめずらしくはまったのになぁ。

●前回『ポリアカ祭り』のことを書いたけど
そのことをお姉ちゃんに話したのよね。
テレ東でポリアカ祭りやってるーって。
それで盛り上がって。
最終的に言われたことが
『お姉ちゃんは3が一番好きやな。』

3って全員再訓練じゃん!
…血はあらそえない。

●年始早々うちのパパも風邪でダウンしてて
それが相当しんどかったらしく もう死ぬとか
言いだす始末。
おかげさまで今は全快しております。
60才過ぎてPCデビューし連日仕事もそこそこに動画みまくりの日々
を送っている彼は
その風邪で
『あんなしんどかったことはなかった。
もうな人生感かわったわ。生き方かえるわ。』
とか言ってた矢先、
『りおうちゃん、ニコニコ動画どうやってみるん?』
とのさま
どこが生き方かえるだよ!

あげくの果てに ニコニコ動画(BB)なのにB&Bとか
いうし。
ログインのころロングインとかさ。

まぁ元気になったのはありがたい。