りおうのお正月 2009 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年になりましたね。
どんな1年になるでしょうかね~。

早速、お参りに。
深夜じゃないよ。元旦の昼間に。
2年連続おみくじは凶でしたが。
今年は~どうだったかと い・う・と。
にやり。
ひよざえもん ウインク この笑顔で察してくれ。
にやり。

宝くじは…もちろん当たることもなく。
10万円が目の前で逃げて行きましたとのさま
しくしく。
別に3億とかいらないのにさ。
5000万で十分なんだけどなぁ。
うーむむ。

そうだわ。
新年早々お参りの帰りのことなんだけど。
若い子が5人くらい道にいて、
その中の1人の子がタクシーの運ちゃんつかまえて
たぶん道がわからなかったんだろうな
道を聞いていたのね。
で、わかったみたいで
ありがとうーさようならー。みたいに別れを告げてたの。
その時最後にタクの運ちゃんに向かって言った言葉が
『よいお年をー。』
!!
…えっひよざえもん

何?

新年明けて12時間くらいくらいなんだけど…。
一緒にいたわしの家族と
おいおい。なんかおかしいぞ。

そこで
あっ。日本時間じゃないんだよ!
とか意味不明な会話をしてわしらは歩いて行ったんだけど。



2008年は空前のおバカブームだったけれど
目の前で見事に突きつけられると
もうさすがに笑えないな…。
ただのバカにしか見えなくなってくるよ。
でも、本物はやっぱクオリティ高いっす。