きついこと言われて大変苦手だった先生には、大変大変可愛がってもらっています。 | セラピスト道場 ~自分を癒し、人を応援する実力を鍛える~

セラピスト道場 ~自分を癒し、人を応援する実力を鍛える~

あなたが「ほんとうにほんとうに望んでいること」は何でしょう?
それは、あなたとこの世界にとって、最高の恵みです。
それを形にしていきましょう!

●きついこと言われて大変苦手だった先生には、大変大変可愛がってもらっています。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

僕のヒーリングは、次の2パターンを想定しています。

1)その場で変化が生じ、1セッションで1つの課題が解決する

2)その場で完全解決には至らないが、急所を見つけて働きかけることで、1回のヒーリングの効果が、数ヶ月にわたって波紋のように広がっていく。


2つ目のパターンが、なかなか侮れないのですよね。

6月末に東京でやったグループ・セッションの、その後のご報告をいただきました。

時間が経って、こういうご報告をいただくと、純粋に嬉しいですね。

(もちろん、そうならない方がダメ、というわけではないのですが)

渡辺さん

こんにちは。Zです。

今日で、渡辺さんとの出会い、そして、セッションを受けて丸っと2ヶ月が経ちますね!

あの時のセッションを受けた時のことを思うと、大きく変化しています。

月日が経ったからというのもありますが、あの時課題にしていた「職場での私」が、大変自分らしくあることができています。

まず、きついこと言われて大変苦手だった先生には、大変大変可愛がってもらっています。

おごりのようにも聞こえますが(笑)本当に、そう思うんです。

まぁ、他の先生方よりも、共に活動する時間が多いためというのもありますが、

セッションを受ける前の私でしたら、その状況自体に逃げ出したくなり、仕事効率は悪く、悶々と仕事するという、嫌なループが続いていただろうなと、ぞっとします。

今は、どれだけ共にいても、「もっと教わりたい」と思うようになりました!!

大変成長した私、自己承認です(笑)

ただ、少し頑張りすぎたのか、身体がついていかず、風邪をひいてしまいました(^。^;)

やはり、仕事は体が資本ですので、これからは身体を労るようにしていきたいと思います。

Zさん、すごく頑張られたのですね~。

体調を取り戻しながら、力まず進んでいきましょう。

ところで、急所への働きかけのポイントは、自分のホンネに気づいていくことです。

ホンネには大きく2つあります。

「これがイイ」と何かを求める気持ち。

逆に「これはイヤだ」と何かを避ける気持ち。


「これがイイ」と求めるものへのストレスをゼロに近づける。

「避けたい」と思う対象へのストレスもゼロに近づける。


そうすることで、スムーズに望む未来へと近づいていけます。

「りきみ」も抜けていくようになります。

自分自身とも他人とも調和して、流れに乗っていけるようになりますよ。

そのためのサポートは、こちらでしています^-^♪

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史