時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

5/31まで500円割引でお得に購入できます

 

 

 

長年の悩みです…

夏場は汗でアトピーが悪化する場合があります

(汗に弱いくせに汗っかき)

 

 

 


☆おススメ記事☆

 

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

「惚れてまうやろ~」な次男の言葉

 

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

こんにちは

 

 

 

★今日はお知らせです★

 

 

生活実用情報誌「サンキュ」7月号に

と~~~っても可愛いキキララちゃんの付録が付いているのですが

 

 

 

 

コチラなんと!!

 

 

1週間献立ノートなんです!

 

 

最近、食費の節約の為に1週間分の献立を

決める人が増えているんですって!

 

 

私もここ数年無駄な食材を買わなくても良いように

1週間分の献立を決めてまとめ買いをしています!

 

 

そんな事もあって

今回こちらの【1週間献立ノート】

プロデュースさせていただきました~(^^)/

 

 

 

私が普段使っている献立表を基に

更に使いやすいように話し合いを重ね

 

 

大人可愛いキキララちゃんの献立ノートが

完成しました~!!

 

 

 
 

 

 

 

中身はこんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

ステップの沿って書き込んで行けば

食材を無駄にすることなく

ラクラク1週間の献立が決まっちゃう!

 

 

更に、最後のページには得意な料理の

【主菜編】【副菜編】【ヘトヘト編】

を書き込めるページもあるので

 

 

毎週献立決めに迷わなくていいように

作れるメニューを書いておけば

更に楽に献立が決まっちゃいますよ~(^^)/

 

 

 

書けたら冷蔵庫に貼っておくもよし!

 

 

キッチンに置いてすぐ見れるようにしておくもよし!

 

 

写メっておいて外でも確認できるようにしておくでも良し!

 

 

 

自分の暮らしに合った使い方で

活用してもらえると良いな~と思います。

 

 

 

食費の節約に大事なことは

スケジュール管理と食材の管理

 

 

どちらも無駄にしないように

1週間単位で調整できると尚良しです。

 

 

1週間分の献立を決めたり食材の管理が難しい人は

3日分から始めるでもより。

 

 

 

食費が嵩むポイントは

 

【予定外】の事が起きた時

 

 

★急に外食に誘われた

★忙しくて予定していたごはんが作れなかった

★あると思っていた食材が無かった

 

などなど…

 

 

 

急なお誘いをされてもごはんの準備をしておけば

【食材を無駄にしたくないから今日は止めとく】

て思えるし、

 

 

忙しくなりそうな日が事前に分かっているのであれば

簡単に作れるメニューにしておくことお出来る

 

 

作る予定のメニューで必要な食材を事前に買っておけば

買い物時間の短縮にもなるしメニューを考える時間もいらない

 

 

 

私が7年かけて積み重ねてきた

食費節約術の集大成でもある1週間献立ノート

 

 

 

と~っても可愛いので

使ってみてくださいね(^^)/

 

 

 

本誌には我が家のキッチン収納も公開しているし

もちろんこの献立表の使い方の具体例も

我が家の1週間のごはんと共に紹介させていただいています!

 

 

ミニ版にも献立ノート付いてます

 

 

 

 

我が家の今週の献立です
 

 

 

 

 

 

 

今スマートニュースのアプリをダウンロードすると

アイスコーヒーかファミコロが貰えるよ~

 

下矢印アプリはココからダウンロードできます下矢印

スマートニュース

 

ダウンロードしたら

招待コード「251421」と入力すると

無料クーポンゲットできますよ~

 

 

 

 

 

 

 

電池はまとめ買いしてあります

いつ必要になっても良いように!

 

 

可愛い夏服を追加したいな~と

楽天市場徘徊中

夏にピッタリのシャツ

 

 

 

バックスリットシャツも半額

 

 

 

49%OFFクーポン出てます

私も愛用してて超お気に入りです♡

(1964円だよ~)

 

 

こちらも大人気のやつ

2色買いもアリなくらい安いよね!

 

 

これ必須アイテム

私も2色買ったよ~

 

 

麻ワンピも好きなんだよな~

夏はワンピ来たくなるよね♡

 

 

白Tマニアにはたまらないやつ

 

 

ビックも良いよね~

 

 

 

この時期布団乾燥機は必須アイテム

ですよね~!第人気のヤツです!

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で6100円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この6100ポイントをウェル活で使えば

なんと9150円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大5000円分のポイント還元も!

更にお得な特典もあるよ~

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!