時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

 

 

長年の悩みです…

夏場は汗でアトピーが悪化する場合があります

(汗に弱いくせに汗っかき)

 

 

 


☆おススメ記事☆

 

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

 

 

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

 

こんにちは

 

 

 

うちの子たちのゲームの仕方について

ちょっとお話したかもしれませんが

 

 

タブレット+YouTube

 

 

もしくは

 

 

ゲーム+テレビでアニメ

 

 

が基本なんですが

 

 

テレビドラマ見ながらスマホいじると

家の次男めっちゃ怒るんですよ…

 

 

 

夜はぎゅ~ってしてほしくて

スマホ触ると嫌みたいで

 

 

なのに自分からぎゅ~してって言いたくないから

「来たいならこっちに来ても良いよ」とか言って

私に背中を向けてぎゅ~待ちしてるんです(笑)

 

 

 

眠たくなってくると不機嫌になるし

体も温かくなってホカホカだし

 

 

 

その話を旦那さんにしたら

 

 

「赤ちゃんじゃん!!」って

笑ってましたけど。

 

 

でも、確かに赤ちゃんで眠くなるとそうですよね~

 

 

って昨日も「イチケイのカラス」見ながらインスタのコメントチェックしていたら

「ママ、スマホ見ないって約束でしょ」って怖い顔で言ってきたので

 

思わず「次男くんだってアニメ見ながらゲームするでしょ」って

言ってみたところ

 

 

次男「オレはアニメを合間合間で見てるから良いの」

 

 

「私だって合間でドラマ見てるから良いんだよ、一緒でしょ」

 

 

次男「・・・でも、ママはダメなの!オレかドラマしかダメなの!」

 

 

ってそんなん言われたら

惚れてまうやろ~~~~(笑)

 

 

 

と、またしても次男を論破するつもりが

可愛さに負けてしまった

 

 

 

まぁ、そろそろぎゅ~してくれなくなるだろうし

スマホ見てても何にも言ってくれなくなる日はすぐそこなんで

寝室ではドラマと次男くんだけにしときましょうかね。

 

 

さて

 

 

前置きが長くなりましたが

 

今週の追加の食材の買い足しです!

 

 

 

基本的に週1~2回の買い物で済ませ

なるべく無駄な買い物をしないように節約をしておりますが

 

 

 

今週は美味しいお魚が食べたい!と

節約食材を選びつつお魚が美味しいスーパーへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

煮つけにするつもりが

ブリとイカが美味しそうだったので

お刺身に変更!

 

 

イカはげそとひれの部分をさっとバター炒めにして

おつまみとして食べたんですが

 

 

 

 

めっちゃ美味しかったし酒も進んだ♡

 

 

出汁巻き卵も作って

居酒屋メニュー

 

 

 

 

お酒好きなんで酒に合うおつまみが好き

 

 

 

やっぱお魚はパックで売ってるより

おじさんに「イカ一杯ください」って注文して

ビニール袋に入れてもらって買う方が

ウマいな

 

 

 

今月は結構食費が余りそうなので

最後の週も買いに行こう!

 

 

 

 

 

今「スマートニュース」をダウンロードすると

アイスコーヒー(S)かファミコロ1個もらえるって知ってた?

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

スマートニュース

ココからアプリをダウンロードして

 

「251421」

 

と私の招待コードを入力すると

無料クーポンが貰えるよ~

 

 

ファミコロ美味しいよね~

ちょっと出かけた時にアイスコーヒー飲むときとか

クーポン使えばお得だしね♡

 

 

 

では

 

 

 

 

可愛い夏服を追加したいな~と

楽天市場徘徊中

 

 

クーポン利用で半額!

可愛すぎるシャツ

 

 

 

バックスリットシャツも半額

 

 

49%OFFクーポン出てます

私も愛用してて超お気に入りです♡

(1964円だよ~)

 

 

こちらも大人気のやつ

2色買いもアリなくらい安いよね!

 

 

これ必須アイテム

私も2色買ったよ~

 

 

麻ワンピも好きなんだよな~

夏はワンピ来たくなるよね♡

 

 

白Tマニアにはたまらないやつ

 

 

ビックも良いよね~

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で6100円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この6100ポイントをウェル活で使えば

なんと9150円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大5000円分のポイント還元も!

更にお得な特典もあるよ~

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!