時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

 

 

長年の悩みです…

夏場は汗でアトピーが悪化する場合があります

(汗に弱いくせに汗っかき)

 

 

 


☆おススメ記事☆

 

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

 

 

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

 

こんにちは

 

 

 

ちょっと前までしつこいくらいにまとわりついてきた子供達は

気がつけば自分のことは自分でやり

学校から帰ってきたらスマホやゲームに夢中

 

 

 

手がかからない分お金がかかる

時期に入ってきました。

 

 

 

晩ごはんの時はあれこれお話をしてくれる時もありますが

中1の長男もあと少ししたらごはん中も無言に

なっちゃうのかな(笑)

 

 

 

そんな少しずつ家族の関わり方が変わってきた我が家ですが

 

 

 

とある夜

 

 

 

夫は「北の国から」をスマホで見ながら

テレビで野球中継

 

 

リビングに居る次男はタブレットでYouTubeを

流しながらswitchでゲーム

(両方見てると言い張ります)

 

 

長男はLineでお友達とグループトークしながら

ゲーミングPCでオンラインゲーム

 

 
 

 

みんな器用過ぎない(笑)

 

 

 

とにかく通信機器で溢れていて

それをいくつも同時に使うって

今時なんですかね…

 

 

 

という私もスマホでドラマの見逃し配信を見ながら

ブログを書いたりインスタの投稿を作成したり

してるんですけど(笑)

 

 

 

各自好きなことを自由にしていて

一緒にいるけどバラバラ

 

 

 

コレが普通って思うような

ちょっと寂しいような

そんな気持ちです

 

 

 

でも、少し前は

「早く私から離れて欲しい」

って思ってたんです

 

 

 

トイレも自由に行けなかったり

好きなおやつもこそこそ食べなきゃならない

夜飲み会の日は玄関で泣かれ

 

 

 

そんな日はもう遠い過去

 

 

 

トイレに行こうが何を食べようが何も言われない

飲み会と言えば「ねえパパ何食べにく?」と

ウキウキされちゃうようになったし

 

 

 

大変だったのは思えば一瞬

 

 

 

 

 

あの時も幸せだったな~と思うけど

まぁ今も幸せか

 

 

 

今朝ホットケーキを焼きました

我が家は手作りホケミ

 

<材料>

砂糖40g

塩ひとつまみ

ベーキングパウダー小3

コーンスターチ大1

に合計250gになるように薄力粉を足す

 

ベーキングパウダーはDaisoに売ってるものを使えば

安く作れます!

 

 

その都度作れば保存の心配も無いし

買わなくて良いから食費の節約に効果的

 

 

週末の朝ごはんに作ると

幸せで~す(^^)/

 

 

 

では

 

 

 

 

可愛い夏服を追加したいな~と

お買い物マラソン中です

 

 

後ろプリーツの可愛いワンピが

24時間限定セール中

 

 

49%OFFクーポン出てます

私も愛用してて超お気に入りです♡

(1964円だよ~)

 

 

こちらも大人気のやつ

2色買いもアリなくらい安いよね!

 

 

これ必須アイテム

私も2色買ったよ~

 

 

麻ワンピも好きなんだよな~

夏はワンピ来たくなるよね♡

 

 

白Tマニアにはたまらないやつ

 

 

ビックも良いよね~

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で6100円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この6100ポイントをウェル活で使えば

なんと9150円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大5000円分のポイント還元も!

更にお得な特典もあるよ~

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!