時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

 

 

長年の悩みです…

 

 

 


☆おススメ記事☆

 

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

 

 

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

こんにちは

 

 

退職して1か月とちょっとが経ちました。

 

 

半年ほどお休みをしていたので

実感的にはもっと経ってるんだけど

 

 

退職してすぐ国民健康保険に切りかえの手続きをし

年金の手続きもしてきたんだけど

まだ保険料などの請求が来ていません。

 

 

まぁ、3月まで病院が立て替えてくれていたし

その支払い中だからかな?

 

 

 

他の自営業の人の話を聞くと

国民保険料が高いらしく

ちょっとドキドキしています…

 

 

 

さて

 

 

先日退職した病院からお手紙が届きまして

何かと思ったら

 

 

退職金

 

 

の支払いのお知らせでした!

 

 

退職金をもらえると思っていなかったので

そんな職場ないか・・・(笑)

 

 

 

11年勤務した退職金がコレ

 

手書きの明細書…

 

 

 

もらえると思っていなかったから

「うわ~~~いっぱいもらえた~」

って思っちゃったけど

勤続年数にしては少ないか?

(いや、こんなもんか?)

 

 

 

とはいえ途中非常勤の期間もあったから

こんなもんなのかな。

 

 

 

昔大学病院を丸5年勤務してもらった時の退職金が

確か同じくらいだったと思うから

比べてみると少ないか。

 

 

 

そのままず~~~っと働いていても

老後安心ってほどもえらえなかったのかな・・・

 

 

 

さてこの退職金どうするかな?

 

 

 

ありがたく頂戴しうまくお金の働き先を

見付けてあげなきゃ!

 

 

 

では

 

 

 

 


 

クーポン使って880円

夏に必需品の大人気のインナー

 

 

 

 

春用に購入したコチラ今での大活躍!

インスタライブで紹介させていただいたやつだよ~

 

 

 

予約してでも欲しいプチプラ

ミニトートバック

 

 

 

長男がランドセルより大事にしている

リメイクお財布がめちゃくちゃおススメ

 

 

 

 

愛飲中の強炭酸水はコチラ

 

 

 

 

買って大正解のビタントニオ

 

 


 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で6100円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この6100ポイントをウェル活で使えば

なんと9150円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大5000円分のポイント還元も!

更にお得な特典もあるよ~

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!