時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

長年の悩みです…

 

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

こんにちは

 

 

先日SMBCのウェビナーに出させていただいて

ミヤネ屋などに出演されたこともあるFPの山口京子先生から

アドバイスをいただいて

 

 

ご一緒させていただいた

インスタグラマーのあやさん

(お顔出しされていない方なので貴重ですよ~)
 

 

投資が怖くないし分かりやすく

説明してくれている本です

 

 

 

 

やっとこさ積立NISAを始めようとしたんですが

以前開設して放置していた「楽天証券」の

IDとパスワードが分からなくなっていて

 

 

 

結局サービスセンターに問い合わせをして

パスワードを再発行することに(涙)

 

 

よし!やろう!!

 

 

って思た時にやれないのが私の悪いところ…

 

 

先延ばしになり

またしても躓いてしまった(汗)

 

 

 

でも、今回は銀行に預金しているだけでは

全然お金が増えないことが分かったので

 

 

貯めたお金にしっかり働いてもらうように

積立NISA始めますよ~(^^)/

 

 

 

ありがたいことに

 

 

インスタでも楽天証券での積立NISAのやり方を

丁寧に投稿してくださっている人が

たくさんいたので

 

 

今情報収集しながら良い投稿は保存して

自分がやる時に分からなくなって嫌にならないように

勉強しております。

 

 

「分からない」

「難しそう」

「失敗したらどうしよう」

 

 

不安に思う気持ちもあるけど

やってみないと分からないこともある

 

 

 

なるべく失敗しないように

下準備をしっかりして

 

 

 

将来の自分を助ける気持ちで

今から少しずつ積み立てをしておこうと思います!

 

 

 

今少しずつ長く投資していく

「投資信託」やポイントで投資できる方法など

出来ることは無いか?と探し中

 

 

 

今年40歳になり人生折り返し地点

 

 

 

より具体的な将来のイメージを持ちながら

そのための準備を少しずつ始めています。

 

 

 

では

 

 

 

撮影前の様子

 

 

カメラがたくさんあって緊張しました~

 

 

前にYouTubeに流れている画像のモニターがあって

それを見ながら確認している私達(笑)

 

 

 

とっても勉強になったウェビナーでした

 

 

 

こちらYouTubeやInstagramのSMBCさんのアカウントの

IGTVから見れますよ~

 

 

 

よかったら見てね~(^^)/

 

 

 

愛飲中の強炭酸水はコチラ

 

 

 

ゴディバのチョコが1000円ポッキリ

 

 

 

大人気の保冷バックセット

 
 
 

 

 

 

買って大正解のビタントニオ

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で9200円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この9000ポイントをウェル活で使えば

なんと13500円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大10000円分のポイント還元も!

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!