時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

長年の悩みです…

 

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

こんにちは

 

 

 

先日ママ友にお金を借りる羽目になってしまった

中学の制服の採寸会

 

 

体操着類に29260円支払いをし

 

 

「ふぅ~~~小学校の体操着と違って

長袖のジャージ類や半そでの洗い替え用も必要だから

なかなか高いもんだな~」

思っていたのですが

 

 

 

先日制服の支払いの振込用紙が送られてきました!

 

 

 

制服の総額なんと・・・

 

 

65230円

 

 

 

 

 

体操着と合わせると

 

 

94490円!

 

 

 

公立中学ですが

中学入学にもそれなりにお金がかかりますね。

 

 

シャツのサイズによって値段が変わるようで

長男くんより大きい子はもう少し高かったです。

 

 

 

我が家の教育費対策は

子供がそれぞれ高校3年生になるまでに

それそれ600万円ずつ貯めておくこと

 

 

 

15歳までのもらえる児童手当が198万円

(このまま予定通りもらえればの話ですが)

17歳満期の学資保険が160万円

 

 

残り一人当たり242万円

 

 

 

 

 

まだまだ足りないので

高校入学までは生活費の中で入学にかかるお金を

工面したいと思っています。

 

 

今年はiDeCoも始めたので

老後資金を貯めていく手はずを整えました。

 

 

 

 

 

なので全力で残りの484万円

(二人分の教育費残り)

を貯めていきます!

 

 

 

具体的な金額が分かると

貯金のペースは上がります

 

 

 

1000万円貯金を目標にした時

900万円からの100万円は早かった!!

 

 

 

お金の貯め時は次男が小学生の間のみ

 

 

中学や高校に行くと塾代やら

色々とお金がかかるようなので。

 

 

あと3年で500万円貯められるよう

家計管理をしながら

貯金を頑張ろう!

 

 

 

そのためには「健康」が一番

 

 

 

では

 

 

 

 

 

愛飲中の強炭酸水はコチラ

 

 

 

ゴディバのチョコが1000円ポッキリ

 

 

 

大人気の保冷バックセット

 
 
 

 

 

 

買って大正解のビタントニオ

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で9200円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この9000ポイントをウェル活で使えば

なんと13500円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大10000円分のポイント還元も!

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!