時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

本日20時から楽天お買い物マラソン

始まりますね~(^^)/

 

 

私の楽天ポイントでのポイ活は

このお買い物マラソンで必要な物を

買いまわる事!

 

 

今回から貰えるポイント上限が変更され

最大10000ポイントが7000ポイントに(涙)

 

 

とはいえ10店舗買いまわりした時の

購入上限額は77800円

(それ以上買ってもポイントは増えないよ~)

 

 

毎回そんなには買っていないので

私はあまり支障なし!

 

 

「買わなければならないもの」

を優先的に購入していく予定!

 

 

 

でも今日の20時からは50%OFF商品を狙って

スタンバイしますよ~‼

 

 

Nikeが半額です!

 

 

シューズも半額!

 

 

ブリのお刺身も半額だよ~

このブリとっても美味しかったですよ♡

 

 

プーマのアウターも半額!

 

 

 

さて

 

 

ちょっぴり前置きが長くなってしまいましたが

先日長男を連れて行った小児科

 

 

 

検査結果を聞きに私一人で行ったのですが

 

 

診察室を出た後に看護師さんから呼び止められ・・・

 

 

 

「長男くんの採血をしていた看護師さんがね、

え~~今年も私が血取るって思ってたのに~~

もう来ちゃったの~~」って

 

 

残念そうに言っていたようです。

 

 

その看護師さんはね、

 

 

長男が赤ちゃんのころから採血をしてくれていて

血を取るのが嫌で嫌で泣きわめいていた頃から

 

 

暴れまわる長男の細い血管を

 

 

一度も失敗することなく

針を刺して血を取ってくれていた看護師さん

 

 

 

「私だったら絶対に無理だわ~」

 

 

って同職ゆえに心の中でいつも思っていた(笑)

 

 

時に3人がかりで押さえつけられたり

 

 

走って逃げだして抱え込んで

処置室に連れて行ったことも

 

 

 

4年生くらいからそんなことも無くなり

普通に座って針を刺されていた長男に

 

 

「なんだか成長しちゃって感動しちゃうな~」って

言ってくれていた看護師さん

 

 

 

その話を長男くんんにしたら

 

 

「へ~えー

 

 

と気のない返事をしていましたが

ちょっと嬉しそうな顔をしたのを

 

 

 

私は見逃さなかったぞ(笑)

 

 

また来年もあるので

今度はその看護師さんが居る日に

行けたら良いな。

 

 

 

我が子の成長を喜んでくれるのが

私達親だけではないという事を知れるのは

とっても嬉しいことですね。

 

 

 

では

 

 

 

 

 
 

 

20%ポイント還元!

 

 

 

 

カニが半額(^^)/

 

 

 

 

いつもすぐに売り切れちゃう

DEAN&DELUCAのバッグが今なら買える!

 

 

 

 

15%ポイント還元中

この静のネギトロはかなり使えます!

 

 

 

 

我が家はハイボール派なので

楽天で業務用買い!

 

 

 

\ビーフカレーセットが実質半額/

 

 

 

 

\バレンタイン用に購入予定/

 

 

 

卵アレルギーの長男に

\卵なしワッフルを焼いてあげたい

 

フォロワーさんおススメの

ビタントニオ

 

 

長男と一緒に

\投資を始めてみたいと考え中/

 

 

 

野菜不足なので

\青汁飲んでいます/

 

飲みやすくて安くてお肌に良さそう♡

 

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で9000円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この9000ポイントをウェル活で使えば

なんと13500円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大10000円分のポイント還元も!

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!