時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

☆乾燥するこの季節はいつも悩んでました☆

(今でも悩みは尽きませんが…)

 

 

産まれてすぐに乳児湿疹⇒アトピー性皮膚炎の診断を受けた長男

旦那さんも同じで父子のお肌ケアで長年悩んでいました!

今旦那も長男もたいぶ皮膚症状は落ち着いてきたので

私の経験が悩める人に届くと良いな~と思っています。

 

 

 

 

こんにちは

 

 

先日我が家で起きたちょっとした事件

 

 

「朝から旦那が怒った」

について

 

 

 

うちの旦那さん基本的には物静かで

怒ったりすることは無いんですが

 

 

 

時々子供達の行動が目に余ると怒ります

(普通か・・・)

 

 

 

でも普段の私は常にキーキー怒ってることの方が多くて

 

 

特に小学生男子の朝は

学校へ送り出すまでが大変っっ(-_-メ)

 

 

起こして着替え促して朝ごはん食べさせて

 

 

検温してカードに記入して

学校の浄水器が使えなくなってるから

水筒に麦茶入れて・・・

 

 

出発時間ギリギリに

「トイレ~」という次男にもイライラ…

 

 

散々声掛けしてるのに

「大丈夫」って言っても直後に「やっぱトイレ~」ってなって

 

 

 

「早く~~~~みんな集合してるよ~っ怒」

とトイレの前で急がせる私

 

 

マイペースな次男は

「今拭いてる~~~」ってさ(笑)

 

 

ダメだこりゃ・・・な毎日なんだけど

 

 

 

私の声掛けに返事をしなかったり

いつまでたっても支度しなかったり

ゲームをする手を止めなかったり

ぼ~っとテレビ見て動かなかったり

不機嫌な態度をしていたり

 

 

 

そんな時旦那の「喝」が飛びます

 

 

 

そうすると子供達の背筋がぴ~んて伸びて

急にイソイソと支度を始め

早々と出かけて行くんです

 

 

 

わたしから言わせると

「ママの声掛けでもちゃっちゃと動かんか~い!」

なんですが

 

 

 

まぁ旦那さんが時々子供達の生活態度を

ピシっと締めてくれると助かるんですよね。

 

 

 

将来反抗期が来たときとかに

お母ちゃんではどうにもならない時が来るかもしれない

 

 

 

私があれこれ言いすぎてうざったいのも分かるよ、

 

 

 

だけどね、

 

 

 

ほっといたら何にもしないんですもの

 

 

 

という事で

久しぶりに旦那の「喝」の翌日は

子供達早々起きてきて

着替えもして朝ごはんも食べて

 

 

直により早めに家を出ていきました

 

 

 

夜のゲームもパットやめられ

 

 

これがいつまで続くか・・・

 

 

 

期間限定なんですけどね…(笑)

 

 

 

 

124年ぶりの2月2日の節分

我が家も恵方巻きでした!

 

 

我が家の恵方巻は

とんかつ巻き&ネギトロ巻き

 

 

なんとなく南南東を向いて食べてましたが

偶然にもテレビの方向で

テレビ見て食べてるだけでした(笑)

 

 

 

では

 

 

 

<お知らせ>

2/5(金)19:00~

Instagram @maman_saisonアカウントの

インスタライブに出演します

 

 

悩めるママさんからの質問に

先輩ママとして50問ジャンジャン答えていくよ~

 

よかったら見てくださいね♡

 

下矢印詳細はコチラ下矢印

https://www.instagram.com/p/CKnDqH-jU3n/

 

 

 

 

 

来月からまた「オオカミシリーズ」が始まるので

楽しみです♡

 

アベマプレミアムに登録して家事の合間に見てます!

最近のおススメは「呪術廻戦」

 

 

五条先生好きがいたら

語り合いたいです♡

 

 

2月のお買い物マラソン購入予定品

 

 

我が家はハイボール派なので

楽天で業務用買い!

 

 

 

\使い捨てない除湿剤/

 

 

 

 

\バレンタイン用に購入予定/

 

 

 

卵アレルギーの長男に

\卵なしワッフルを焼いてあげたい

 

フォロワーさんおススメの

ビタントニオ

 

 

長男と一緒に

\投資を始めてみたいと考え中/

 

 

 

野菜不足なので

\青汁飲んでいます/

 

飲みやすくて安くてお肌に良さそう♡

 

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

私は歯磨き方法を見直したら

虫歯が出来なくなって歯医者さんに行くのは健診くらいになりましたよ~!

医療費と時間の節約に効果的!

 

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆