時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

☆乾燥するこの季節はいつも悩んでました☆

(今でも悩みは尽きませんが…)

 

 

産まれてすぐに乳児湿疹⇒アトピー性皮膚炎の診断を受けた長男

旦那さんも同じで父子のお肌ケアで長年悩んでいました!

今旦那も長男もたいぶ皮膚症状は落ち着いてきたので

私の経験が悩める人に届くと良いな~と思っています。

 

 

 

 

こんにちは

 

 

先週あたりから洗濯機の調子が悪くて

朝から洗濯に2時間とかかかる・・・

 

 

 

脱水もなかなかできず何度もアラームが鳴る・・・

 

 

 

糸くずや汚れみたいのが服について

洗った気がしない・・・

 

 

 

という事で近所の家電量販店に行き

洗濯機を購入してきました!

 

 

 

我が家は野球一家なので

毎週末泥汚れのユニフォームを洗わなければならず

洗濯機で洗う前に先勝の洗剤に漬けおきして

泥汚れを落としてから洗濯機で洗っているのですが

 

 

 

その泥汚れって洗濯機を傷めるんですよね~(汗)

 

 

 

なので

「高機能」な洗濯機は要らん!!

 

 

 

洗えればいい

 

 

 

特に私自身洗濯にこだわりもなく

自分の服も子供達の靴下も旦那の下着も一緒に洗っても平気です

(酷い??????)

 

 

なので我が家の狭小階段を通れるサイズの洗濯機で

一番安いやつを購入

 

 

今回は乾燥機機能の無いものにしました。

 

 

コレの型落ち盤が63800円で売っていたので

迷わず型落ち盤を購入!

本当は9~10キロタイプが良いのですが

我が家の階段を通らないのです(涙)

 

 

 

なんと翌日には配送してくれるというので

これまたありがたい。

 

 

 

が!!

 

 

 

配送業者さんが古い洗濯機を取り出し

排水ホースを外してみると・・・

 

 

 

「ぎゃ~~~~~~」

 

 

ホースがヘドロで詰まっている・・・(怖)

 

 

 

業者のお兄さんも思わず

 

「うわ~~~~」

 

 

と引いていた(汗)

 

 

 

 

しかも洗濯機の下もめちゃくちゃ汚れていて

ほこりとヘドロみたいなのとで恐ろしく汚い。

 

 

 

新しい洗濯機の搬入までに掃除をしなければならないのですが

お兄さんの手際が良すぎて早いっっ!!

 

 

 

洗濯機を設置待ちの配送のお兄さんの前で

鬼汚い洗濯機置き場の床(台?)を必死で掃除・・・

 

 

 

「すいません、もう少しだけ・・・」

 

 

となんと言ったことだろうか・・・

 

 

「全然大丈夫っすよ~」という配送のお兄さんの

見えない「圧」を感じながら今までで一番辛い「掃除時間」となりました。

 

 

 

これから新たに引っ越しや洗濯機を購入する人に言いたい事は

 

 

洗濯機の床面や後ろ側の縁などに

可能であればDaisoのカビ防止マスキングテープ

貼っておくと良いです。

 

 

 

私は慌てすぎてできませんでしたが

次は絶対にマステを貼っておきたいと思いましたね・・・

 

 

あと我が家の洗濯機の排水ホースは洗濯機の下に

隠れこんで掃除がしにくいので

 

 

別売りの糸くずボックスを購入予定です

 

 

 

 

泥汚れが多い我が家の洗濯物はヘドロになって

排水ホースに溜まりやすいことが分かったので

糸くずを取りやすい別売りのこちらがあればいいんじゃないか~?

 

 

定期的に排水ホースの掃除が出来れば

洗濯機を長持ちさせることが出来ると思っています!

 

 

 

長男が高校卒業まであと6年

次男は9年・・・

 

 

 

せめて長男が大学入学して学費支払いが一段落するまで

壊れずに使って行きたいなと願っています。

 

 

 

ニュー洗濯機くん、頼むよ♡

 

 

 

 

ついでに洗濯機置き場にしまってある

お掃除用品の収納も見直して

スッキリしたよ~!

 
 
 

 

では

 

 

 

<お知らせ>

2/5(金)19:00~

Instagram @maman_saisonアカウントの

インスタライブに出演します

 

 

悩めるママさんからの質問に

先輩ママとして50問ジャンジャン答えていくよ~

 

よかったら見てくださいね♡

 

下矢印詳細はコチラ下矢印

https://www.instagram.com/p/CKnDqH-jU3n/

 

 

 

 

 

来月からまた「オオカミシリーズ」が始まるので

楽しみです♡

 

アベマプレミアムに登録して家事の合間に見てます!

最近のおススメは「呪術廻戦」

 

 

五条先生好きがいたら

語り合いたいです♡

 

 

 

我が家はハイボール派なので

楽天で業務用買い!

 

 

 

毎日シートパックするようになって

\お肌が乾燥しなくなった~

 

 

 

\結露対策でこちら購入検討中/

 

 

 

 

\バレンタイン用に購入予定/

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 

 

 

\コンタクトがお買い得/

 

 

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

私は歯磨き方法を見直したら

虫歯が出来なくなって歯医者さんに行くのは健診くらいになりましたよ~!

医療費と時間の節約に効果的!

 

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆