時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

<お知らせ>

2/5(金)19:00~

Instagram @maman_saisonアカウントの

インスタライブに出演します

 

 

悩めるママさんからの質問に

先輩ママとして50問ジャンジャン答えていくよ~

 

よかったら見てくださいね♡

 

下矢印詳細はコチラ下矢印

https://www.instagram.com/p/CKnDqH-jU3n/

 

 

 

こんにちは

 

 

今日は朝一で洗濯槽の掃除をして

(といっても洗濯槽クリーナー入れるだけだけど)

 

 

コレ、めちゃくちゃおススメ

汚れ超取れる!

 

 

 

アップルパイを焼くためにリンゴのフィリングを作って

そのあま~い香りがお部屋中に広まった中

ブログを書いております

(幸せな香りです♡)

 

 

 

さて

 

 

時短節約家として

あれやこれやと活動をしておりますが

元は浪費家の私。

 

 

 

節約上手さんの中には

生まれつきお金の管理がうまい人と

私のような切羽詰まって急にやる気スイッチが入るという

二つのパターンがあると思っています。

(あ、自分で節約上手なんて言っちゃってすいません)

 

 

 

看護師になったのも

「お金を稼いで好きなものを好きなだけ買いたいから」

だし・・・

 

 

 

シーズンごとにコートとブーツとバッグを買い替えるのは

当たり前だと思っていたし

 

 

 

お金が無くなっても働けばまた入ってくる

と思っていた独身時代

 

 

 

そんな私が子供達の学費の為に

節約家になり年に服を3着しか買わなくなるなんて!

 

 

過去の自分が聞いたら

 

 

「超、マジで信じられないし~」

 

 

って言いそう(笑)

 

 

 

でも新しいものを買わなくても不安や劣等感を感じなくなれたのは

人は「見た目」ではないと思えるようになったから。

 

 

 

自分が良いと思えるものを少しだけ持つ暮らしは

とてもシンプルで居心地がいい

 

 

 

人と比べず

 

 

 

自分自身を見つめ直すことで

今まで持っていた「負」の感情が浄化された気がする

とまぁそれらしいことを言ってますが…

 

 

 

体は一つしかない

 

 

 

着心地の良い服を数着持っていれば

暮らせないことは無い

 

 

コロナでお出かけできなくなって

オシャンティーな服を着ていく場所もない

 

 

本当に大事なのは誰にどう思われるかではなく

自分がどう思うか

 

 

 

この領域まで来れると

もの凄く生きやすい

 

 

 

今年買った服のオーバーサイズニット

しかも楽天ポイントを貯めて買ったから実質0円ですけどね(笑)

 

 

 

 

では

 

 

 

来月からまた「オオカミシリーズ」が始まるので

楽しみです♡

アベマプレミアムに登録して家事の合間に見てます!

最近のおススメは「呪術廻戦」です♡

 

 

 

 

 

 

キットカットが50%ポンと還元で

超お買い得だよ~

 

 

 

毎日シートパックするようになって

\お肌が乾燥しなくなった~

 

 

 

\結露対策でこちら購入検討中/

 

 

 

\おやつもまとめ買い/

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 

 

 

\コンタクトがお買い得/

 

 

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

☆アトピーに悩む人に読んでもらいたい☆

 

 

 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆